株式会社サンディ
サンディ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンディ

スーパー/食品/小売業/販売
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
コンビニエンスストア/ホームセンター/百貨店/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

商品本部(現営業部 店部 店長)
M.H
【出身】関西大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品(ラーメン・カレー・パスタ等)の仕入担当(バイヤー)
商品の仕入・調達や売れそうな商品の発掘など、一言に仕入担当といっても携わる業務は多岐にわたります。主な業務としては、どの商品をどのくらいの数量、どの価格で仕入れるか、というのを取引先様と商談することや、売れそうな商品を探すこと、商品改廃や価格調査などがあります。また、商品の安定供給も仕入担当の大事な仕事になります。お客様がサンディの店舗で安心して商品を手に取り、1円でも安く販売することを目指して、日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日常生活に貢献できる仕事
自分が仕入れに関わった商品がよく売れることがとても嬉しいです。よく売れたということは、それだけお客様に喜んで買っていただけたということ。自分の仕事が人の役に立つと感じることはやりがいにもなります。全店舗分の商品仕入や安定供給というと大きな責任も感じますが、それでも日々楽しく仕事ができるのはこういったやりがいがあるからだと思います。今後も売れる商品を探し、売価ダウンに向けて仕事に励みたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色んなことに挑戦できる
人の生活に密接に関わる仕事がしたいと思い、就職活動をしていました。その中でサンディの会社説明会で聞いた、圧倒的な安さによって人々の生活を豊かにするという話がとても挑戦的で面白いと感じたことが入社を決めた理由です。入社後は年齢や社歴に関係なく様々なことに挑戦させてもらっています。サンディの良いところは、前向きな失敗はどんどんすればいい、という環境のもと(実際に上司、先輩方にそう言われますよ。)仕事に取り組めることだと思います。色んな経験ができる会社でよかった、と日々思います。
 
これまでのキャリア 2014年入社
営業部(2年)
商品本部
営業部(店長)(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

的を絞って就職活動をされている方も多いかと思います。それはそれで良いと思いますが、就職活動中に色々な職種の会社を見ることをおすすめします。仕事内容や業種など、今まで知らなかったことを知るいい機会ですし、就職活動をしていく中で、自分は意外とこういうことにも興味があると発見されるかも知れません。辛いと感じられることもあるかもしれませんが無駄な経験は無いと思います。
視野を広げて、色々動いてみてください。

株式会社サンディの先輩社員

入社2年目で主要3部門を経験

営業部
R.Y

やりがいのある仕事

営業部
K.I

店舗マネジメントと働きやすい環境づくり

営業部(店部) 店長
Y.U

お客様、従業員双方にとっての最高の環境づくり

システム推進部
J.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンディに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンディに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)