株式会社サンディ
サンディ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンディ

スーパー/食品/小売業/販売
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
コンビニエンスストア/ホームセンター/百貨店/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
K.I
【出身】大阪経済大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 やりがいのある仕事
現在、私は店舗の社員として働いています。
店舗での仕事は納品される商品の品出し、売場計画に基づいての売場作成、また日々の発注業務を行っています。天気や日々の売れ数に応じて発注数量を変えたり、陳列場所を変えて自分が売り込みたい商品等を売り込むなどやりがいのある仕事がたくさんあります。また、売り込みたい商品の売れ数が伸びれば、自分自身の自信にもつながります。また、早い段階から責任のある仕事を任されるため、責任感が身につき、自己成長できる環境があると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作った売り場で商品が売れていくと嬉しい!
自分の裁量で売場を組むことができて、その商品が売れたときにやりがいを感じます。
もちろん入社して間もない間は、店長にたくさん教えてもらいながら売場を作っていました。
思い切って入口の近くの売場にパンの曜日ごとにインプロ(独自で安く売ること)をかけて販売したことがありました。始めは自店の売れ筋商品をインプロかけていつも定番(いつも販売している場所)に並べていたのですが、思っていたほど売れ数が伸びませんでした。その時に入口に置く商品に空きができたので思いきって出してみたら瞬く間に売れました。このように売り方や売る場所によって売れ数が変わっていくので、日々数字を見てるのも楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この環境で働きたいと感じた
私が就職活動するとき、何を軸に会社選びをすればいいか分からず悩んでいました。その時、先生から「やりがいも大事だけど、その会社で働いている姿が想像できる会社がいいよ」とアドバイスを受けました。そこで一番身近な兄の働いている会社はどんな会社だろうと思い聞きました。答えは「社会人なのでしんどいこともあるけど、その分やりがいの多い仕事でチャレンジさせてもらえる環境がある」と教えてもらいました。兄が入社して以来、日々の顔つきが変わってきて生き生きしている姿を見ていました。そこで自分が働いている姿も想像でき、また自分もこの環境で働きたいと思い興味を持ちました。入社してからは兄の言葉通りで、しんどいこともあるけど、日々やりがいを感じ、充実した日々を送っています。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社
営業部(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは難しいと思います。私は身近な兄の仕事に興味をもって会社を選びましたが、一番大事なのは、自分の軸をもって会社選びをすることだと思います。就職活動はうまくいくことばかりではなく挫折することも多いと思います。しかし、しっかりと自分と向き合って自己分析することで、会社選びに必要な軸を見つけることができると思います。そこから新しい選択肢も出てくると思います。

株式会社サンディの先輩社員

入社2年目で主要3部門を経験

営業部
R.Y

店舗マネジメントと働きやすい環境づくり

営業部(店部) 店長
Y.U

お客様、従業員双方にとっての最高の環境づくり

システム推進部
J.S

食品(ラーメン・カレー・パスタ等)の仕入担当(バイヤー)

商品本部(現営業部 店部 店長)
M.H

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンディに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンディに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)