ライクスタッフィング株式会社
ライクスタッフィング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ライクスタッフィング株式会社

総合人材サービス(人材派遣・人材紹介)/東証プライム上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
教育関連/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

ライクスタッフィング株式会社 営業1本部 大阪本社営業部 営業1課
小林 紀智(25歳)
【出身】同志社大学  社会学部 教育文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務委託事業の営業。クライアントの顧客獲得を全面的に委託されています。
私は人材ビジネスの中でも業務委託事業の営業担当です。
クライアントである携帯電話会社が当社へユーザー獲得業務を委託しています。
私の仕事は、家電量販店で働く携帯販売のスタッフ様が販売数を伸ばせるようにサポートをすることです。
人材派遣ビジネスと違い、業務委託事業は顧客獲得を委託されているので、販売実績を追う責任があります。この点が大変さでもあり、やりがいでもあります。
スタッフ様とどのように販売していけばいいか販売戦略を考えるのですが、なかなか実績が上がらず悔しい思いをすることもあります。その分実績が上げることができると、スタッフ様と一緒に達成感を感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての月次目標達成。スタッフ様からもらった感謝の言葉。
「最近、元気ないね」昨年12月中旬部長にそう言われてしまいました。
9月から新規業務委託事業を担当しましたが、3ヶ月連続で目標に大きく未達、なかなか結果が出ず、自分には何ができるのかわからなくなっていた時期でした。
そんな時、部長の助言は「悩む時間があるならとにかく行動する」でした。
1年目の私に出来ることは、担当スタッフ様と真摯に向き合うことです。それまで以上に愚直に取り組みました。
そして12月の最終日、初めて目標を達成できました。私の頑張りが評価してもらい表彰もされましたが、なにより嬉しかったのはスタッフ様の言葉でした。
「ここまで頑張れたのは、小林さんが目標を達成できるように動いてくれた結果だと思います」
人のために頑張り、感謝され、結果として売上になる。この上なくやりがいがある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全ての働きたい想いをサポートできる。若手が安心して活躍できる環境。
入社の決め手は2つあります。
当社の事業が私のやりたいことと一致していたからです。
当社は働きたいと思っている全ての方の想いを実現するために、一人一人に寄り添ったフォローをすることで派遣スタッフ様と一緒に成長してきました。
「悩んでいる人に寄り添って前向きになってもらう仕事」がしたいと決めていた私にとって、当社の事業は大変魅力的でした。
次に、若手が安心して活躍できる環境があるからです。
若手の活躍だけが売りの会社に入社するのは正直不安でしたが、当社は違いました。多数の派遣スタッフ様を育成してきた歴史もあり、若手社員のサポート体制が整っています。
実際今も日々先輩に教えてもらうことだらけです。若手に任せてくれる会社なのか、若手に任せるしかない会社なのか。当社は前者だったため入社を決めました。
 
これまでのキャリア ライクスタッフィング株式会社  大阪本社 セールスプロモーション2グループ
ライクスタッフィング株式会社 営業1本部 大阪本社営業部 営業1課 (2022年6月~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

2つアドバイスをさせてください。
1つ目は徹底的に自己分析をすることです。私は、「悩んでいる人に寄り添って前向きになってもらう仕事をしたい」と結論づけました。
自分の人間形成に大きな影響を与えた体験を思い出してみてください。みなさんが仕事をする目的は何でしょうか。
2つ目は落ち着くことです。人間は焦ると、信じるべき情報ではなく信じたい情報ばかりを見てしまいます。
自分がやりたいことを実現するために、焦らず取り組んでください。

ライクスタッフィング株式会社の先輩社員

ずっと営業マンの姿勢で!

ライクスタッフィング株式会社 代表取締役社長
宮郷 剛士

ライクグループの事業を通して1人でも多くの人の生活をサポートする

ライク株式会社 管理本部 IR課 課長
伴 佳美

派遣の営業、エキスパート職の採用。

ライク株式会社 経営企画部 広報課
加藤 沙耶

高齢化が進んでいる建築業界に新しい風を!!

ライクスタッフィング株式会社 テクノ事業部 東京本社営業部
渡部 由梨香

人材派遣業務の営業

モバイル業界派遣担当 課長
竹内 凱

日本で働く外国人の就業および生活支援

国際部 外国人就労担当 課長
野口 文

掲載開始:2024/01/29

ライクスタッフィング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライクスタッフィング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)