ライクスタッフィング株式会社
ライクスタッフィング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ライクスタッフィング株式会社

総合人材サービス(人材派遣・人材紹介)/東証プライム上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
教育関連/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

ライクスタッフィング株式会社 代表取締役社長
宮郷 剛士
【出身】中京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ずっと営業マンの姿勢で!
ライクスタッフィング株式会社の代表取締役をしており、普段は主に営業を中心に行っています。
具体的にいうと新規クライアントに訪問をしたり、すでに取引がある企業と商談を行ったりしています。
「社長」という肩書があるので、営業先の役職者の方とお話しすることができることもあります!
営業をするうえで大切にしていることは、「当社の社員が営業しやすいように、社長として様々な企業とやり取りし、勤務しやすい環境を作ること」を意識しています。
自分自身が売上を作るのはもちろんですが、課員が営業しやすい関係を構築することも私の役目だと思っています。
また、当社は若い社員が多数在籍しているので、お互い切磋琢磨してレベルアップする組織を作っていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
課員が獲得した案件で先方の役職者宛に訪問し、ご好評頂いたこと
社長に就任する以前に営業をしていた時、ある学生スタッフさんの担当をしていました。
そのスタッフさんはしばらく当社の派遣社員として勤務されたのち、アパレル企業に就職し、店長になっておりました。
一方私は営業担当として、元スタッフさんの勤務しているアパレル企業に対し営業を行っておりました。
すると後日、営業に行ったアパレル企業から「是非取引をしたい」とのご連絡が。どのような経緯で話が伝わったのかは詳しくは分かりませんが、私が営業に行ったことが元学生スタッフさんに伝わり、「派遣を考えているのであれば、宮郷さんという人に頼めばいい方を紹介してもらえますよ」と言っていただけ、取引が始まる1つの理由になったとのことでした。
当社で働いていた元スタッフさんがライクを進めてくれとても嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スピード感があり、かつ若手社員が活躍できる環境であること!
当社への入社の決め手は「スピード感」です。
私は就活生のころ、かなり多くの企業の説明会に参加し、そして選考を受けました。幸いにも、当社を含む多くの企業の選考に進んだのですが、その中でもライクの合格連絡がとても早く印象的だったのを今でも鮮明に覚えています。就活生の頃からスピード感がある会社だな、と感じていました。
また、若手社員が多く活躍している点も入社の決め手でした。
社員同士の歳が近いので上司と部下の価値観が近く、意見を言いやすい環境です。仕事がしやすいと感じている社員が多いのではないかと感じています。
当社の若手社員の皆さんには、若くして責任あるポジションに就くことができることを楽しみに、仕事を頑張ってほしいと思っています!
 
これまでのキャリア ・ライク株式会社 執行役員 ライクワークス株式会社 代表取締役社長 兼 ライクスタッフィング株式会社 取締役 営業本部長
・ライク株式会社 執行役員 兼 ライクスタッフィング株式会社 代表取締役社長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生の皆さんには是非たくさんの企業のインターンシップ等に参加をし、企業の話を聞いてほしいと思います。
各会社の人事が様々なことを考え自分の会社をPRし、少しでも理解してもらえるように行動してます。
その行動は、この先の皆さんの営業の基本となります。
また、皆さんに会社を必死に売り込んでくれるタイミングは、新卒として就職活動をしている今だけだと思います!
また営業社員や役員等、人事以外の社員とも積極的に交流し納得いくまで悩み考えて下さい!

ライクスタッフィング株式会社の先輩社員

ライクグループの事業を通して1人でも多くの人の生活をサポートする

ライク株式会社 管理本部 IR課 課長
伴 佳美

派遣の営業、エキスパート職の採用。

ライク株式会社 経営企画部 広報課
加藤 沙耶

業務委託事業の営業。クライアントの顧客獲得を全面的に委託されています。

ライクスタッフィング株式会社 営業1本部 大阪本社営業部 営業1課
小林 紀智

高齢化が進んでいる建築業界に新しい風を!!

ライクスタッフィング株式会社 テクノ事業部 東京本社営業部
渡部 由梨香

人材派遣業務の営業

モバイル業界派遣担当 課長
竹内 凱

日本で働く外国人の就業および生活支援

国際部 外国人就労担当 課長
野口 文

掲載開始:2024/01/29

ライクスタッフィング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライクスタッフィング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)