藤桂京伊株式会社
フジケイキョウイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

藤桂京伊株式会社

酒ゃビック 酒類企画・販売の専門商社 kyoiグループ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
専門店(複合)/スーパー・ストア/その他専門店・小売/食品
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

尾張2エリア 統括店長
Y.Nさん
【年収】非公開
これが私の仕事 担当する店舗は、まるで大きな家族です。
お客様に来て頂ける売り場をどうつくっていくか?
スタッフの教育方法は適切だろうか?
お客様との接客は笑顔でハキハキできているだろうか?
自分自身も手本になれるような接客をしているか?
このようなことに気を付け、店舗運営に必要な接客力やマネジメント力を、担当する6店舗のスタッフ達にきちんと教え、地域密着の「酒ゃビック」でありつづけるよう指導しています。

各店舗のアイデアで、品揃えや売場づくりに独自性を出すことを奨励している社風もあり、
自立した考えを持ちながら働いてくれるスタッフが多く、いちから教え導くというよりは、
父親のように見守ることが多いと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一言で言えば「仕掛ける楽しみ」
買い物に行ったとき、予想もしなかった良品や珍しい製品を見つけ、つい購入した経験はありませんか?それはたぶん、そのお店の人が考えて仕掛けたサプライズだと思います。
私も、いつもと変わらない売り場と見せかけ、さりげなくレア商品を仕込むことがあります。

知名度は高くありませんが個性的なウィスキーをそっと売り場に置きました。
それほど売れる品ではないものの、主に20~30代のお客様から、「おおっ!」とした反応でお買上げ頂いています。売上を上げるのも仕事ですが、発見の喜びを仕掛けるのも私たちの仕事。POPのキャッチをひとつ書くにも、考え抜いて書いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 快活にお客様と会話する上司にあこがれました。
配属先の店長に本当によくしてもらい尊敬していました。明朗快活なタイプの方で、どんなお客様とも楽しそうに会話する接客力や、わけへだてなくスタッフに接する姿勢は、統括店長となった今もお手本にしています。人柄や仕事ぶりに尊敬できる先輩が多く働いているのも、当社の特徴だと思います。

そもそも取得したソムリエ資格も上司からの影響がきっかけでした。(その方もソムリエを取得してます。)勉強していた頃は、知識が増えていくことが楽しかった。こんなに知らないまま販売の仕事をしていたんだと思ってしまう程でした。取れば自信になり、実際の接客の中で知識を磨いていけば、強力な武器となる。ソムリエ資格を取得した私の体験からみても、取るべき資格だと思います。
ぜひ、目指してみてください。
 
これまでのキャリア 中途入社:岐南店→岐阜店→岐阜長良店→岐阜鏡島店(ソムリエ資格取得、店長)→尾西店(店長)→末広店(尾西店店長兼務)→統括店長(6店舗統括)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あいさつを聞こえやすい声の大きさで、丁寧に行うだけでも第一印象が変わってくると思います。
さらに会話の相手に対してあいづちを打つなど、聞く意欲を伝えられると良いのではないでしょうか。
コミュニケーションを取る気持ちを真摯に伝えていくことで、あなたのことをより見てくれると思います。

藤桂京伊株式会社の先輩社員

商品情報は迅速に正確に。

販売推進部 マネジャー
C.Tさん

「伝える」プロになる

K.Kさん

より学生目線の採用担当者として

S.Mさん

お客様との距離

Y.Iさん

美味しいお酒と出会いましょう!!

G.Kさん

ゲンキいっぱいの酒屋

M.Nさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

藤桂京伊株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤桂京伊株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)