藤桂京伊株式会社
フジケイキョウイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

藤桂京伊株式会社

酒ゃビック 酒類企画・販売の専門商社 kyoiグループ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
専門店(複合)/スーパー・ストア/その他専門店・小売/食品
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

販売推進部 マネジャー
C.Tさん
【年収】非公開
これが私の仕事 商品情報は迅速に正確に。
バイヤー補佐としてビール、ソフトドリンク、RTD(Ready to Drink:缶チューハイ・ハイボール・カクテル類)の仕入れ・配送手配や集計を本社で行っています。また、メーカー情報を元に店舗向けの商品情報を作成し、販売に役立ててもらえるよう毎週配信する業務や、普段は仕入れないイレギュラー商品の調達、折込チラシの制作と、販売の舞台裏全般に関わっています。

販売推進部の仕事は、きちんと伝えるよう配信記事の誤字脱字や情報内容のチェックなど、何かと気を配ることが多く、やることもいっぱい!私のメモ帳には箇条書きしたタスクがびっしりと並んでおり、終わったものに線を引き次に進めるべきものを確認しながら業務を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店舗のスタッフに頼りにされたい。
元々は現場のスタッフとしてさまざまな店舗の店長を任されてきた私にとって、現場を離れ本社勤務になるのは、少し寂しいことでした。

そこで気持ちを切り替え、店舗の人たちが相談しやすく、頼みやすい販売推進部にしようと取り組んでいます。店舗から商品の問い合わせを受けたり、特殊な仕入れの相談が来たときは、やさしくヒアリングするよう心がけています。入社したばかりの人でも、頼みたいことや言いたいことがいっぱいあるはず。私に話すことで「仕事が上手く進んでいるよ」と、言ってもらえるようになれば嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 嬉しいカルチャーショック。
縁あって同業他社から藤桂京伊で働くことになった私ですが、お客様と話す機会が飛躍的に増えたことにびっくりしました。以前の職場に比べ声掛けが積極的で、「お持ちしましょうか」「ポイントカードをおつくりしましょうか」と話しかけていくことにもスグになれていきました。

声を掛けることにより顔を覚えてもらい、会話も弾むようになり、接客が楽しくなっていく。
その循環が自分にぴったり合っていて、改めて「人と接するのが好きだったんだ」と、実感することができました。

そしてなによりも店舗の結束力の高さ。
気づいた人が補充や陳列も手際よく済ませてしまう。手一杯の人がいたら助けに入る。
「一人で仕事をしているわけじゃないんだよ」と、気づかせてくれた社風が大好きです。
 
これまでのキャリア 中途入社(八日市東本町店)→滋賀守山店(店長)→八日市東本町店(副店長のち店長)→滝ノ水店(店長)→本社(販売推進部チーフ)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の経験というより、店長をやっていた経験からお伝えしたいのですが、「目は口ほどものを言う」と諺にもある通り、前向きな印象は目に出ると思います。相手の目を見て明るくハキハキした対応をしてもらえると、頼もしく感じます!

藤桂京伊株式会社の先輩社員

担当する店舗は、まるで大きな家族です。

尾張2エリア 統括店長
Y.Nさん

「伝える」プロになる

K.Kさん

より学生目線の採用担当者として

S.Mさん

お客様との距離

Y.Iさん

美味しいお酒と出会いましょう!!

G.Kさん

ゲンキいっぱいの酒屋

M.Nさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

藤桂京伊株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤桂京伊株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)