株式会社春日井
カスガイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社春日井

専門商社/インフラ/配管資材/グローバル/海外展開/
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(金属)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

北九州営業所(営業事務)
R.Y(32歳)
【出身】福岡工業大学  情報工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業担当者のアシスタント
私は北九州営業所で営業事務を担当しています。仕事内容は、受注発注、見積り回答、電話応対など、内勤業務が主体です。営業担当者が出張の時や営業に出て不在の時は代わりにお客様の問い合わせ等にも対応します。
また、営業担当の方の仕事が円滑に進むように納品書・請求書の発行、郵送など事務的な仕事も担っています。
お客様や営業担当の方から頼って頂けるように、商品知識を高める努力を惜しまず、向上心を持って仕事に取り組もうと意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お褒めの言葉を頂いたり、感謝されたこと
基本的にお客様とは電話やメール等のやり取りが多く、直接お会いする機会がなかなかありません。そういった中でも電話で応対させていただくうちに名前を覚えて頂き、ご注文や商品についてお問い合わせを受けた際に「対応が早くて助かる」、「いつもありがとう」とお褒めの言葉を頂き、感謝されたことはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気が温かい
入社前や入社してすぐの頃は右も左も分からず、全く知らない商品を取り扱う不安がありました。
でも、上司や先輩が丁寧に教えて下さったり、本社や他の営業所の方がいつも気にかけて下さって、社員みんな人柄がよく、温かい職場だと感じました。
また、若いうちから責任ある仕事を任してもらい、メーカーさんが開く勉強会にも参加させてもらえたり、自分からもっと知識を増やしたい、活躍したいと思える会社です。
 
これまでのキャリア 営業事務(10年) 結婚・出産を機に自宅からの通勤時間が長くなったことから、2021年5月より「在宅勤務」で頑張っています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を始めたころは具体的なやりたい仕事が決まっていない状態だったので、とにかく色んな会社説明会に参加しました。
就活生の皆さんも焦らずに、いろんな企業を知るいい機会だと思って、あまり難しく考えすぎずに自分に合った会社を探して下さい。
必ず自分に合った、素敵な企業に出会えると思います。頑張って下さい。

株式会社春日井の先輩社員

お客さまのニーズに合った最適な商品をスピーディーに提供する。

営業本部 営業2課(国内営業)
Y.U

幅広い知識を持ち、グローバルな視点を持って、社会に貢献する

福岡支店(国内営業)
S.Y

海外新規得意先の開拓、営業、販売

営業本部 営業4課(海外営業)
N.O

営業担当者の後方支援

営業本部 営業2課(営業事務)
M.I

お客様に確かな満足を提供する

営業本部 営業2課(国内営業)
J.N

掲載開始:2024/01/29

株式会社春日井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社春日井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)