株式会社春日井
カスガイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社春日井

専門商社/インフラ/配管資材/グローバル/海外展開/
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(金属)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

福岡支店(国内営業)
S.Y(32歳)
【出身】福岡大学・セントラルクリスチャンカレッジ  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い知識を持ち、グローバルな視点を持って、社会に貢献する
当社は専門商社であり、グローバルに展開しているため、扱う商品は多く、情報に対して広い視野を持って対応していかなければなりません。
街中を歩けば、直接目に触れる場面は少ないですが、当社が関わっている場面は多く、社会のインフラを築く上で欠かせない存在であることを認識できます。また、そのような体験を通して、社会に貢献出来ているんだと実感します。
人の目に直接触れることはなくても、欠かすことの出来ないインフラを専門商社として支え、社会貢献出来るのが私の仕事であると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学んだことが活かされ、社会の役に立てたと実感出来るとき
入社から日が浅く、まだまだ商品知識も豊富ではなく、視野も広いとは言えない勉強中の身で、お客様に自分の出来る範囲で要望を聞き、それに対して見積もりを出したことがありました。
その時は注文につながらず、自分ではまだまだ顧客のニーズに応えられない、と感じていました。が、2・3か月後、その見積もりを基に注文がきて、そしてリピートにつながったことがありました。
学んだことが社会に評価され、間接的にそれが社会へ貢献出来たと実感させてもらいました。
覚えたことがお客様に評価され、役に立てたことが私の喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気が良いと自信を持って言えます。
この会社を選んだポイントは、海外展開に力をいれていることや、会社自体の成長意欲が高く、それを社長が自ら熱く語ってくれたことが、当社を選んだ理由です。
積極的に海外展開に力をいれ、会社を成長させていく中で、自分自身も会社とともに成長し、より大きく社会へ貢献できる人材へと成長できれば、と思っております。
また、社長が当時学生であった私たちに真摯に向き合ってくれ、社内の方も学生である私たちを温かく迎えてくださったことでこの会社の人たちとなら、仕事を通して自分も成長していけると確信しました。
 
これまでのキャリア 研修3か月→営業事務→営業(今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

規模にとらわれず、本当に自分は何をしたいと考えているのか、を大事に活動してほしいと思います。
そして、自分が「ここは本命だ!」と思える会社に出会った時は、トコトン調べて、会社にぶつかっていってほしいと思います。
しっかりと行動し、みなさんに合った会社に出会ってください!!

株式会社春日井の先輩社員

お客さまのニーズに合った最適な商品をスピーディーに提供する。

営業本部 営業2課(国内営業)
Y.U

海外新規得意先の開拓、営業、販売

営業本部 営業4課(海外営業)
N.O

営業担当者の後方支援

営業本部 営業2課(営業事務)
M.I

お客様に確かな満足を提供する

営業本部 営業2課(国内営業)
J.N

営業担当者のアシスタント

北九州営業所(営業事務)
R.Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社春日井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社春日井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)