株式会社アイオス
アイオス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイオス

IT/アプリ開発/インフラ構築/ソフトウェア先端技術/IoT/AI
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システムサービス本部
K.N
【出身】埼玉大学  教養学部教養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内案件、及びお客様使用のPC・その他機器類のサポートデスク
現在のプロジェクトは金融機関、医療機関、さらには学習塾など、お客様は多種多様です。
プロジェクト内容としては、大きく2つに分けられます。1つは、システムの仕様・操作に関するお客様からのお問い合わせや、システムが予期せぬ動作をした際の調査・対応をする『問い合わせ/障害対応』です。
2つめは、老朽化が進んだ機器の更改や、システムの機能改善などをお客様に勧める『改善・提案活動』です。
私自身は、このプロジェクトに参画してまだ日も浅く、勉強することばかりの毎日ですが、何事にも率先して取り組み、チームメンバーを引っ張っていくのが私の役割と考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロジェクトが変わるたびに味わう刺激と、お客様からの評価
この仕事は、開発であれ保守であれ、プロジェクトがあってのものです。
そして、入社から定年まで一つのプロジェクトで働き続けるという人は、ほぼいません。
プロジェクトが変わるたびに、今まで身につけた業務知識が全く活かせない場合もあるし、全く異なるスキルが求められることもあります。
とても大変なことですが、その分仕事に対して常に刺激を求められ、頑張ってやり遂げた時の達成感はひとしおです。
また、現場に出れば、お客様とのやり取りをする機会も増えます。自分の頑張りを認めてもらい、それを感謝されることもあります。それが新たなモチベーションに繋がることは多々ありました。
うまくいかないことも沢山ありますが、きちんと受け止め、新たな気持ちでチャレンジできることも、この仕事の魅力の一つなのではないでしょうか。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 採用時に自分を本当に気に入ってくれていると感じたから
就職活動開始時は当社のことは当然知らず、たまたま足を運んだ合同説明会で声を掛けられ、会社説明会に参加する運びとなりました。
当初は入社することなどあまり考えていませんでしたが、人事担当者とのメールのやり取りや、面接を繰り返すうちに、言葉の端々から「自分を必要としてくれている」という熱意を感じ、心動かされていきました。
限られた時間の中でのやり取りではありましたが、自分が入社しても違和感がない「会社の雰囲気」のようなものが感じ取れたのが、入社の決め手となったかな、と今は思います。
 
これまでのキャリア 社内案件、及びお客様使用のPC・その他機器類のサポートデスク 他

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると「時間」の大切さを必ず痛感することになります。
ですから、学生の皆さんには、今の時間をできる限り自分がやってみたいこと、好きなことに費やすようにして欲しいと思います。
遊び、バイト、サークル活動…など、学生のうちにしかできない経験をたくさんして、『人間力』を磨いて欲しいです!

株式会社アイオスの先輩社員

プロジェクトリーダーまた、プロジェクト管理業務

G.U

金融系プロジェクトのPMO業務

システムサービス本部
R.S

プログラムの開発改修

システムサービス本部
T.S

金融業界システム保守

システムサービス本部
H.U

某証券取引所の金融系システム

システムサービス本部
T.E

証券業界での開発・保守

システムサービス本部
Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイオスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイオスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)