熊本朝日放送株式会社
クマモトアサヒホウソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

報道制作局
大野健太郎
【出身】経済学部 経済経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 世の中の出来事を伝える!
報道記者として、主に事件や事故の取材を担当しています。
早く、正確にニュースを伝えることができるように、真っ先に現場に駆け付け、取材を重ねて原稿を書きます。時には、自らカメラで映像を撮影することもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が取材したニュースがテレビを通じて多くの視聴者に届いたとき
取材を重ねて作ったニュースや企画がテレビを通じて多くの視聴者のもとに届き、「見たよ」と反響があると、この仕事をしていて良かったなと思いますし、身が引き締まる思いになります。
KABは熊本ローカルの放送局ですが、大きな出来事があったときには自分が担当したニュースが全国で放送されることもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元でテレビに携わることができるから
学生の頃からテレビが好きで、大学時代は放送局でアルバイトをしていました。
地元で就職したいと考えていたこともあり、KABへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア 総務局総務部・経理担当→営業局業務部・スポットデスク→報道制作局・報道担当(現職)

この仕事のポイント

職種系統 記者・ライター
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことや重視することが何なのかをはっきり見定めたうえで取り組むことが大切だと思います。

熊本朝日放送株式会社の先輩社員

夕方ニュース・情報番組「くまもとlive touch」キャスター・県政担当記者

報道制作局
田中 杜旺

平日の夕方帯番組「くまもとLive touch」や特別番組の制作

報道制作局
豊福 大輝

番組広報・コンテンツ戦略。局キャラプロデュースからSNS運用、配信まで!

プロフィットセンター 編成部
後藤若菜

お客様の要望を最大化!

営業局営業部
迫 航太

中継局や放送設備を構築・管理します

技術局 技術部
飯尾 良太

「記者」として駆け回り取材し「アナウンサー」として正確にお伝えします

報道制作局
柴田 理美

掲載開始:2024/01/29

熊本朝日放送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本朝日放送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)