株式会社森本組
モリモトグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社森本組

建設/ゼネコン/土木/建築/環境/設計/建設コンサルタント
  • 正社員
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント/住宅/設備・設備工事関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

建築部
K.M
【出身】建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分譲マンションの施工管理・現場監督
入社1年目の私は、工事写真の撮影・整理・その他の基本的な業務を担当しています。

用具の名前ひとつにしても覚える事が多く大変な部分もありますが、OJT研修で先輩がしっかりとサポートしてくれます。

現場では幅広い年齢層の方と接するので、仕事以外でも学ぶ事が多く、人間の幅が広がることも、この仕事の魅力の一つだと思います。

また、自分が携わっている建物が完成に近づくのを見ると、とてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場監督として上手く段取りができ、スムーズに作業が進むと嬉しいです。
現場での作業を進める上で、事前の段取りがとても大切です。

前日にできているはずの準備に不備があり、当日バタバタしてしまう事もあり、色々な人を動かすことの難しさを実感しました。

逆に、上手く段取りができてスムーズに作業が進む時はとても嬉しい瞬間です。

先輩から随時アドバイスがあり、しっかり仕事を覚え、全部を一人でこなしていける現場監督になりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄・会社の雰囲気に惹かれました。
私は現場監督を希望して就職活動をしており、何社か説明会にも参加しました。

実際に現場の社員と話をする機会もらい、親しみやすい雰囲気の会社であると感じました。疑問に思った事は何でも質問させてもらえ、優しく丁寧に答えてもらい、とても安心しました。

入社後もギャップはなく、社内行事も充実しており、風通しの良い職場だと感じています。

自分が仕事を覚えると、どんどん任せてもらえる事が増えるので、そこは大手企業にはない魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 東京支店 作業所

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は持続力が強みで、そこをアピールしました。

自分の長所・強みを活かして働ける会社を是非みつけてください!

株式会社森本組の先輩社員

現場のサポート業務

大阪支店 総務部
Y.Y

施工管理の仕事内容

建築
N.F

人とのコミュケーションが大事!

大阪支店 建築部
K.N

外でも中でもやるべきことを一つずつ!

管理本部 人事課
S.S

責任感を持ってチームで頑張っています

土木部
K.K

まずは基本から!

東京支店 土木部
H.C

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社森本組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社森本組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)