インタープリズム株式会社
インタープリズム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

インタープリズム株式会社

IT/SI/開発/java/android/プログラミング/数学/研究型研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/通信/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

SI事業部 オープンシステムグループ
N.Y
【出身】千葉大学大学院  教育学研究科理数・技術系 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サイトの実装
業務向けではなく、一般の人が楽しむサイトの実装を行っています。
形としては提携会社の方々の指揮のもとでまた別の提携会社の方々が画面デザイン実装を行い、弊社がサーバー実装を行うという協力体制で運営しているプロジェクトに参画しています。
サーバー側の実装が主ですが、Web画面側の実装もちょこちょこ行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの技術が組み合わさってサイトが動いていることに感動
最初は辛かったんですが、多くの言語やフレームワーク、その他便利機能を多用しているところです。
全てが初めての状態で見たときはどこから手をつけていいのかもわからずとても混乱していました。
最近になってサイトの仕様や言語の特徴などが見えてきて区別がつくようになり、たくさんの技術が組み合わさってサイトが動いていることに感動しています。
また、今いる案件がアジャイル開発なので日々新しいタスクが更新されていくところも気に入っています。
自分の性格として飽き性なところがあるので早いテンポで開発が進んでいくのは目まぐるしくもあり楽しくもあるポイントです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育に力を入れている
教育に力を入れている会社だと思います。
小規模の会社ということもあり先輩や役員の方々との距離が近いため、気軽に意見を交換したり相談したりすることができます。
また、相談に対してできるだけ先輩方も答えてくれようとしてくれます。
未経験で入社しましたが、一から丁寧に研修をしていただけて、案件に配属されてからも日々わからないところを援助していただきました。
今はまだ小さな規模ですが、社員が増えていけば助け合う人数も実働人数も増えて成長していける会社だと思っています。
 
これまでのキャリア 2019年入社

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

未経験でも大丈夫です。
私も未経験で入社しましたが、一から丁寧に研修をしていただけて、案件に配属されてからも日々わからないところを援助していただきました。

インタープリズム株式会社の先輩社員

お客様企業の業務用システムの開発

システムインテグレーション事業部 オープンシステムグループ
Y.H

複雑なシステムの内部を読み解く必要があるやりがいのある仕事

SI事業部 オープンシステムグループ
W.A

お客様企業が業務使用するソフトウェアの開発

SI事業部 オープンシステムグループ
Y.Y

サーバーの実装からweb画面の実装

SI事業部 オープンシステムグループ
M.T

お客様企業が提供するサービスの手続きを行うサイト開発

SI事業部 オープンシステムグループ
J.S

一般ユーザーが使うサイトの画面の開発

SI事業部 オープンシステムグループ
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

インタープリズム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

インタープリズム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)