こんにちは!
ニッタ株式会社 人事グループの萩原です。
今日は、ニッタが取り組んでいる健康経営の取り組みをご紹介します。
ニッタは、健康経営優良法人2024(大規模法人部門、通称ホワイト500)
および健康経営銘柄に認定されています!
ここで、「ホワイト500って何?」と思った方。簡単に紹介しますね。
ホワイト500(健康経営優良法人認定制度)は、経済産業省が実施する制度で、
特に優良な「健康経営」を実践している法人を認定し「見える化」する取り組みです。
この「健康経営」とは何かというと、社員の健康管理を経営的な視点で考え、
戦略的に社員への健康投資を実践する経営のことです。
つまり、社員の健康のために、ちゃんと取り組んでいる会社を表彰しようという
制度です。まあステキ!
ニッタでは、健康経営の取り組みとして、体験型の健康セミナーを行ったり、
社員食堂で毎日ヘルシーメニューを提供したり、職場まるごと健康チャレンジに取り組んだり
スマホのアプリや歩数計を利用して、個人対抗でランキングをするウォーキングイベントを行ったり
様々な取り組みを行っています。
社員の健康をサポートするために、これからも様々な取り組みが続きます。
さて、今回は今までの仕事内容や製品とは違った健康への取り組みについてお伝えしました。
ニッタのことをもっと知りたい!と思った方は、ぜひエントリーをしてください。
■□■□■ ニッタのエントリーはこちら! ■□■□■(エントリーフォーム)
次回は、「ニッタのオフィス(国内編)」をお届けします。
どうぞお楽しみに!