清峰金属工業株式会社
キヨミネキンゾクコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

洋白製造のパイオニアとして業界をリードする銅合金素材メーカーです。
銅やニッケル、亜鉛、錫を原料とした銅合金(板・条・線・棒)の製造販売を行っています。

― 身近なところに当社製品が使われています ―
★スマートフォンや家電、ゲーム機のコネクタ(電気が通り繋がるところ)
★自動車のEV化に必要となる電子・車体制御の重要部品
★エアコン部品に用いることで銅の抗菌作用を活用
★5G移行にも当社製品が…!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

創業から120年以上・変化と進化をし続ける「清峰」の歴史

1898年、日清戦争と日露戦争の間という激動の時代に清峰は創業しました。当時の日本は洋白に馴染みがなかったため、良さを知ってもらう活動からのスタートでした。第二次世界大戦下で存続が危ぶまれることもありましたが、強い意志の下社名を現在の清峰金属工業へ変更。戦後には通信事業発展への貢献や高度経済成長による新たな顧客開拓を行い、順調に発展し続けることができました。――そして、今。時代に合わせ柔軟に変化してきた私たちは、車載部品やスマートフォン部品等、最先端分野で活躍しています。今後も更なる変化が求められるでしょう。けれど私たちには変わる力と先を読む経営力がある。この自信を胸に未来を開拓していきます。

戦略・ビジョン

世の中に必要とされる会社であり続けるために

現在普及が進められている第5世代移動通信システム(5G)ですが、この移行にも清峰の製品が使われています。大量の情報を早く送るためには、伝導率の良い金属が必要となり、当社が創り出す伸銅品はまさにそのニーズに応えることができるのです。世界の通信を支えている企業といっても過言ではありません。これからの世界はAI、IoTを合言葉にエレクトロニクス化が加速していきます。電装化と通信はこれから本番を迎え、全てのものが繋がっていくでしょう。そんな変わっていく未来を見据え、清峰は今まで培ってきた力をさらに磨き、ものづくりの担い手として唯一無二の企業を目指します。

社風・風土

『本気で働きたくなる会社』を目指しています!

清峰では10~70代までの幅広い人材が働いています。小さな会社なので経営陣を含めて全員の距離が近いところが特徴。想いはきちんと言葉で伝える、コミュニケーションが活発な環境です。会社がどんな方向を向いているのか、やるべきことが明確なのはもちろん「こんな風にしたい」「こうしたらどうだろう」という社員の“やりたい!”も応援する社風があります。経営陣としても一生懸命な社員の意見は可能な限り実現したいという考えなので、製品だけでなく会社や自分の未来も創り出す、前向きにトライする姿勢がある方を歓迎します。目指しているのは『本気で働きたくなる会社』。自分の子どもにも勧められるような会社を創っていきたいです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

以下の職種を募集します。
詳細については、採用情報ページをご覧ください。

・営業職
・管理事務職(管理/生産管理)
・理系技術職(生産技術/品質管理/技術開発)

会社データ

事業内容 創業以来、伸銅品製造をメインに事業を展開してきました。(※)

当社で主に扱っている伸銅品は以下の2種類です。

【1】洋白
  洋白は、銅・ニッケル・亜鉛の三元合金で
  美麗な銀白色の光沢と優れた強度・弾性・耐食性・加工性が特徴です。
【2】りん青銅
  りん青銅は、銅・錫・りん系の合金で、
  錫の含有量によって様々な特徴が生まれます。
  強靭で、耐食性や展延性に富み、
  めっき性、はんだ付性も良好なため、幅広い用途に用いることができます。

(※)伸銅品とは…
銅および銅合金を板・条や線・棒・管等の形状に加工した製品の総称です。

<HPに製品案内を掲載しています>
http://www.kiyomine.co.jp/product/
設立 1935年1月11日
※創業:1898年5月15日
資本金 1億円
従業員数 121名
売上高 76億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 清峰 茂樹
事業所 ◇本社・つくば工場/茨城県つくば市上広岡633
◇東京事業所/東京都台東区蔵前2-13-5 スワロータワー7階
主な取引先 ・田中貴金属工業(株)
・パナソニック(株)
・大豊工業(株)
・富士通コンポーネント(株)
・セイコーエプソン(株)
ほか

連絡先

清峰金属工業株式会社
〒305-0041 茨城県つくば市上広岡633番地
TEL:029-821-2510
HP:http://www.kiyomine.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

清峰金属工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

清峰金属工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)