四変テック株式会社
シヘンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

四変テック株式会社

(四国電力グループ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)/電力・電気
本社
香川
残り採用予定数
3名(更新日:2024/07/08)

先輩社員にインタビュー

電力機器事業部 変圧器部 産業変圧器技術第二課
Y・M
【出身】高知工科大学  知能機械システム工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 変圧器の構造を設計
トランスを入れるケースの設計をしています。
ケースと言っても常に同じ型ではなく、お客様の要望に応えるように大きさを考えて設計します。
そのため、ある程度自分の考えを取り入れた自由な設計が出来るところにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生時代に勉強したことが活かせる
設計業務を始めて間もない頃、お客様からある構造の強度についての見解書を求められる事がありました。
そこで、学生時代に学んだ材料力学を思い出し、文献等を調べることで無事お客様の要望にこたえる事が出来ました。
今でも色々な見解書を求められる事がありますが、その都度、学生時代に学んだことが役に立っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 昭和な雰囲気と地元の企業だった。
私が就職活動をする上で決めていた事は、出身地である香川県で就職する事でした。
そこで、香川県の企業を探していると学校の先生から四変テックについて教えて頂きました。
正直、始めは何の会社か分かりませんでしたが、調べるうちに四国電力グループで、変圧器を造っている事が分かり、会社説明会に参加してみる事にしました。
この会社を受けようと思った決め手は、会社説明会の中の先輩社員との意見交換で聞いた会社行事やイベントの話が面白かったからです。
実際に入社して会社行事などを積極的に参加することでいろんな方と知り合うことができ、すぐに会社に馴染む事が出来ました。
また、四国電力グループ内のイベントもたくさんあり、今では会社を越えたグループ会社との繋がりもでき、充実した会社生活を送っています。
 
これまでのキャリア 設計(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人の意見より、自分に合うか合わないかが大切

四変テック株式会社の先輩社員

民需向け変圧器の電気設計業務

変圧器事業部 技術部 産業技術一課
T・K

変圧器の品質管理

電力機器事業部 品質管理部 変圧器検査課 油入検査係
Y・S

配電盤・キュービクルの設計業

電力機器事業部 制御機器部 制御機器技術課 設計第一係
H・T

配電盤の改造・修繕設計

制御機器事業部 技術部 電力技術課
K・Y

スイッチング電源の設計・評価業務

電子機器事業部技術部技術一課
匿名

LED照明用電源の設計開発,評価

電子機器事業部技術部技術二課
R・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

四変テック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四変テック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)