株式会社アドバンストインテリジェントサービス
アドバンストインテリジェントサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドバンストインテリジェントサービス

オープン系システム開発 クラウド IT AI IoT モノ作り
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスインテグレーション事業部 G2
Y.M
【出身】法政大学  社会学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様先で複数の案件を担当
お客様先に常駐し、複数の会社のシステム開発や保守を担当しています。
プログラムを設計し、作成するだけでなく、要件を確認するための打ち合わせに参加したり、作業量の見積もりや進捗管理なども行います。
案件の流れも速く、複数の案件に携わるのは大変ですが色々な案件に携われるのが面白いです。
限られたスケジュールの中でいかに効率よく高品質で開発を進めるかを常に考え、メンバーと協力しながら仕事を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社を越えて輪が広がる
現場では年齢も経験も違う様々な会社の方とチームとして一緒に仕事を進めていきます。
メンバーが経験してきた違う現場のエピソードを聞いたり、同じ仕事をしていてもそれぞれが経験を踏まえて独自な方法で仕事を進めていたりと、日々驚きや発見があります。
プログラマというと1人で黙々と仕事をしているイメージもありましたが、業務後は皆で運動したり、遊んだりと会社や仕事を越えて交流を深めることができたのは嬉しかったです。
現場が変わった今でも、会って近況話をしていると、「自分ももっと頑張らなくては」とモチベーションが上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 暖かい雰囲気が魅力
前職が携帯電話向けコンテンツの制作会社だったこともあり、プログラムは比較的身近なものではありました。
色々なものを作ることが好きだったこともあり、何か自分で作り上げることをしてみたいと思い、この業界を志望しましたが当社の面談の時のアットホームな雰囲気と未経験でも大丈夫!と笑顔で言ってくれた所にとても惹かれました。
今は社外で仕事をしていますが、帰社した際のさりげない雑談や社長の気遣いにいつも和ませてもらっています。
 
これまでのキャリア 前職:携帯電話向けコンテンツ制作会社にて広報(3年間)→当社へ転職:システム開発(現職:今年で12年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると仕事が生活の大部分を占めることになります。
もちろん楽しいことだけではなく辛いこともありますし、忙しくて疲れてしまうことだってあります。
まだ、自分がどんな仕事をしたいかを明確に描けていない方もいると思いますが
自分が何に興味があるのか、将来どのように働いてどのような人間になりたいのかをよく考えて
ここで絶対働きたい!と思える自分に合った会社をぜひ見つけてください。

株式会社アドバンストインテリジェントサービスの先輩社員

ソフトウェア開発

ビジネスインテグレーション事業部 G1
A.H

システムエンジニア。稟議申請システムの運用・保守業務。

ビジネスインテグレーション事業部
H.N

WEB系システムの開発

ビジネスインテグレーション事業部 G2
S.T

お客様先で複数の案件を担当

ビジネスインテグレーション事業部 G2
Y.M

システムエンジニア ITのお仕事です

ビジネスインテグレーション事業部 G1
H.M

システムエンジニア。業務システムの開発・保守

ビジネスインテグレーション事業部 G2
T.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドバンストインテリジェントサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバンストインテリジェントサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)