株式会社アドバンストインテリジェントサービス
アドバンストインテリジェントサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドバンストインテリジェントサービス

オープン系システム開発 クラウド IT AI IoT モノ作り
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスインテグレーション事業部
H.N
【出身】法政大学  社会学部 社会政策科学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 システムエンジニア。稟議申請システムの運用・保守業務。
お客様の社内システムの保守をしており、今は5件の担当を任されています。
システムを利用されているユーザーさんがシステム上で分からないこと、困ったことが起きた時に問い合わせを受け、調査を行い解決方法を回答します。
ユーザ ーさんはこちらを頼って問い合わせをしてきているので、迅速な解決に協力できた時に感じる達成感や、「ありがとう」とお礼を言われた時の充実感が魅力に感じています。
様々な質問がくるので、システムに対する知識がどんどん増えていくのも単純に楽しいです。
最近は保守以外にもRPAツールを用いた案件に携っています。RPAツールでは業務を自動化することができ、完成するとボタン1つ押すだけでその業務が自動で行われるようになります。
複雑な操作を自動化することが出来た時はとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1つのシステムが完成した瞬間の感動。
1つのシステムを作る時は、基本的にそのシステムを機能ごとにばらしていき担当を分けて作成していくのですが、そのシステムが完成した瞬間の感動はなんとも言えません。中でも最も私の記憶に残っている瞬間は入社後同期メンバーと共に初めて作った自社内システムです。まず自分の担当機能が完成した瞬間に一つの感動がありました。あーでもないこーでもないと苦労しながら自分の担当機能が完成した時は感動と達成感で満たされました。そして、各自の担当機能が完成するとそれを結合し1つのシステムとして動作確認をします。ここでもいろいろ不具合が出て苦労しましたが、それを乗り越えて1つのシステムが完成した瞬間の感動はさらにとてもとても大きなものでした。仲間と作り上げたシステムが動くのを見る瞬間はとても感動できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境(仲間・組織風土)が魅力的だった。
これからの人生で最も多くの時間を費やす場が会社だと思うので、自分に合った社風の会社を見つけたいという観点で就職活動を続けている中で弊社に出会いました。説明会に参加し、一緒に成長していける仲間、一緒に未来を創っていける仲間を求めているという話を聞いていて、社員一人一人を大切に想ってくれる会社なのだなと感じました。また説明会の終盤には社長も登場し、学生からの質問一つ一つに丁寧に答えてくれる姿を見て、ここでも学生さん一人一人を大切に想ってくれている印象を受けました。実際に面接に進ませてもらい話をする中で、その思いは強くなりこの会社で成長していきたいと思い入社を決意しました。入社し7年以上経ちましたが、社長や人事だけでなく誰もが先述したような想いをもっているように感じています。
 
これまでのキャリア 自社内システム開発・運用・保守(1年間)→システム開発(半年間)→システム運用・保守(7年目)、RPAツールを用いた業務改善支援(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番伝えたいことは、よく調べた上で企業を選んでほしいということです。いざ企業に入って仕事をはじめた時に、自分がやりたい仕事はこんな仕事じゃなかった…と入社前とのギャップを感じてしまってはとても残念です。業界が違えば仕事は違いますが、同じ業界の中でも企業が違えば力を入れている分野も目指しているものも全然違ったりすると思います。自分がしたい仕事、力を発揮できそうな仕事ができる企業を是非じっくり選んでください。

株式会社アドバンストインテリジェントサービスの先輩社員

ソフトウェア開発

ビジネスインテグレーション事業部 G1
A.H

WEB系システムの開発

ビジネスインテグレーション事業部 G2
S.T

お客様先で複数の案件を担当

ビジネスインテグレーション事業部 G2
Y.M

システムエンジニア ITのお仕事です

ビジネスインテグレーション事業部 G1
H.M

システムエンジニア。業務システムの開発・保守

ビジネスインテグレーション事業部 G2
T.M

クレジットカード関係システムの開発・保守

ビジネスインテグレーション事業部 G1
K.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドバンストインテリジェントサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバンストインテリジェントサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)