株式会社開周堂
カイシュウドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社開周堂

オフィス家具/セキュリティ設備/空間デザイン
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(事務機器・OA関連)/商社(機械)/その他商社/メンテナンス・清掃事業
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

1930年に文具の卸から始まった当社。その後、大手オフィス家具メーカーのイトーキの代理店となり、安定成長を続けてきました。オフィス家具だけでなく、セキュリティ設備や空間デザインも手掛けるなど、時代のニーズに合わせて変化をしていけるのが当社の強み。今後も、昨今の働き方改革に対して、より重要視されてきた「安全性」「生産性」「快適性」を常に追い求め、現代の働き方に合わせた空間づくりをしていきます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

快適さと生産性を追求したオフィス環境。

オフィス家具やセキュリティ設備を通して、お客様のより良い空間づくりをサポートしている当社だからこそ、私たちが働く空間づくりにも力を入れています。従来のオフィスによくある自席と会議室だけの空間ではなく、活動ごとに専用スペースを選びながら仕事ができるように整備。例えば、電話やWEB会議に集中できるように座席が壁で囲われている「フォーンスペース」やお昼ご飯を食べたり、ひと息つけたりできる「リチャージスペース」、アウトプットに向けて集中力を高められる「フォーカススペース」などがあります。このようなオフィス環境が高い生産性につながっており、当社が少数精鋭ながら成長を続けている要因の一つにもなっています!

社風・風土

時代に合わせて変化を続ける創業93年の老舗企業。

創業93年の老舗企業ではありますが、社員は20代・30代が中心で平均年齢34歳。業界でもトップクラスに若い会社です!良いと思った社員の意見やアイディアは積極的に導入していく社風で、名刺管理ソフトの導入やオフィスのレイアウト変更はその一例です。中には1年目の社員の発信によるものもあり、在籍年数や年齢に関わらず誰でも意見を出すことができます!また、「週2でサッカークラブの練習!」「退勤後はショッピング!」など趣味や家族との時間を大切にしている社員が多く、飲み会などの業務外での交流は少なめ。少人数だからこその温かい雰囲気はありつつも互いに干渉しすぎないほど良い距離感も魅力の一つです。

仕事内容

あなたの手掛けたものがカタチになる喜び。

あなたにお任せするのは、机1台や椅子1脚などの納入から入退室管理システムの導入やオフィス全体のレイアウト変更など様々。大規模案件に関しては、デザインの提案から商品の発注、内装工事の手配、全体のスケジュール管理までトータルプロデュースしていきます。案件によって数ヶ月~数年かかることもあり、完成してお客様に喜んでいただけた時の達成感は格別です!過去には、千葉ロッテマリーンズ球場内ショップの空間コーディネートや千葉の大学学生寮の室内設計及び家具・インテリアの納入などの実績もあり、自ら手掛けたものがカタチに残るやりがいがあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

机や椅子といったオフィス・学校用家具や入退室管理システムや監視カメラといったセキュリティ設備、また職場の生産性向上を目指した内装工事などを提案する仕事です。ビジネスマナーや商品についての座学研修からスタート。その後はインサイドセールスや先輩社員との同行営業も行いながら必要な知識や仕事の流れ、提案の仕方を学んでいきましょう。

会社データ

事業内容 オフィス家具・セキュリティ・設備機器・内装工事、それらに関わる空間デザイン
設立 1950年(創業1930年)
資本金 3000万円
従業員数 9名
代表者 代表取締役 小松 和平
事業所 千葉県千葉市中央区中央4-9-7

連絡先

千葉県千葉市中央区中央4-9-7
TEL:043-227-6336
掲載開始:2024/01/29

株式会社開周堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社開周堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)