株式会社サクセン
サクセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/設備・設備工事関連/その他サービス
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、地下水や温泉の開発を行う『井戸』の会社。地下水や井戸と言われてもなかなかすぐにはイメージできないかもしれませんが、実は日常生活に必要不可欠なもの。例えば、工業用水・水道水・ミネラルウォーター・冷暖房のエネルギー源など、地下水は多くのシーンで価値を発揮しており、世の中のあらゆるところで活躍しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地下水や温泉という限りある資源を未来に受け継ぐ

創業から70年以上、水と温泉に精通してきた私たち。地球の資源として脈々と受け継がれてきた地下水を保全・活用することで、人と自然の調和をもたらし、世の中に“快適”と“安心”をお届けするのが当社の使命です。優れた技術力により井戸の施工数はトップクラスで、県内だけでもその数3000本以上!また、温泉の掘削実績も豊富にあり、諏訪市の上諏訪温泉、松本市の白骨温泉、白馬村の白馬八方温泉など、あらゆる温泉を開発してきました。地球環境の保護が叫ばれる昨今。地下水などの限りある資源を持続的に利用していく活動にもいち早く着手。新たな技術や工法を取り入れながら、安心して水が飲める世界を次の世代に受け継いでいきます。

社風・風土

チームワークが根付いた環境で、着実な成長を遂げられる

業務はチームプレーが基本。仲間と協力しながら壮大なことを成し遂げるので、達成感を味わえます。技術力が求められる仕事だからこそ、スキルアップのサポートは万全。先輩たちは「自分が育ててもらった分、後輩をしっかり見守りたい」という想いがあり、じっくりレクチャーしていくので焦らず成長していけます。更に、さく井技能士・地質調査技師・技術士など、多彩な資格も取得可能。着実な成長により、モチベーションも高まっていきます。また、“全員主役主義”の社風も特徴のひとつ。気づいたことに対して各々が「もっと良くするためには?」といった視点で常に試行錯誤。みんなでアイデアを出し合い、工夫しながら取り組んでいます。

施設・職場環境

社員の働きやすさもしっかりバックアップ

職場は長野県松本市で、最寄駅から会社まで徒歩4分の好アクセス。車通勤もOKなので、都合に合わせて通勤手段を選択できます。始業時間は8時なので早いと感じるかもしれませんが、その分、終業時間は17時と早め。残業があってもほとんどが18時には帰宅しているので、平日からプライベートの時間を確保することができます。また、家賃補助制度により、実家から通勤できない独身者は会社周辺のアパートを社員寮として格安で利用可能。周辺にはスーパーやコンビニもあり、生活には困りません。転勤も無いので家族計画など将来的なライフステージにも影響はなく、長期的に働いていくことができます。資格取得手当などの支給もあるので、収入面も安心!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【施工管理職・地質コンサルタント】
地下水を通して地域の生活をより豊かに、より安心なものにするための業務を手掛けていきます。

会社データ

事業内容 1.地下水開発
2.温泉開発
3.井戸・温泉メンテナンス
4.地下水環境影響調査
5.地質調査
6.土木工事
設立 1950年10月13日
資本金 2,000万円(授権資本金3,200万円)
従業員数 49名
売上高 9億2,000万円(2022年8月期)
代表者 代表取締役  高橋作夫
事業所 本社
〒390-0833 長野県松本市双葉6番1号


関連子会社 株式会社サクセン山梨
取引先 半導体工場、食品工場、生産工程で大量の水を使う工場、イチゴ栽培、花、野菜、果樹栽培農家、日帰り入浴施設、介護施設、旅館、ホテル、民宿、養魚場、牧場、公共上水道施設など多岐にわたります。
会社HP https://sakusen.co.jp/

連絡先

株式会社サクセン
住所:長野県松本市双葉6-1
TEL:0263-25-1802
MAIL:sohmu@sakusen.co.jp
担当:総務部 稲葉
掲載開始:2024/01/29

株式会社サクセンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サクセンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)