株式会社コトブキ企画
コトブキキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コトブキ企画

自社開発/システム開発/IT/Web
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/印刷関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは1953年の創業より携わる印刷事業と、時代のニーズに合わせたWebサービスの企画・開発を行っています。

IT関連の仕事に就いてみたいけど、知識が無いから、とあきらめていませんんか。
未経験でも、知識がなくても大丈夫です!やる気があれば学ぶ環境は用意します!
喜んでもらえるサービスを一緒に作って、そして届けましょう!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

デジタル化をいち早く見据えたmeclib

ウェブ上でブラウザからアクセスすることで、簡単に多くの人に届けることができるデジタルブック。その有用性をいち早く捉え、時代を先駆けたサービスとして展開してきたのが自社で開発するデジタルブック作成システムmeclibです。単に冊子をデジタル化するだけでなく、音声や動画を表示させるなど冊子を通じた新しい体験を提供します。大手企業から官公庁まで、業種を問わず幅広い方々にご利用いただけるサービスとしてシェアを拡大し続けています。

社風・風土

柔軟な企業姿勢をもっています

コロナ禍の状況下でいち早くテレワークへの切り替えを行うなど、フレキシブルで柔軟な企業体制が当社の強みです。「在宅勤務に切り替わるかもしれない」という話が出た時に、社員が自主的にどのような体制を取る必要があるかを考え、利用するシステムやサービスなどを率先して整えていくことで事業を止めることなく継続できました。社員全員にノートパソコンを支給するなど、より働きやすい環境を構築するために会社もしっかりサポートしています。

施設・職場環境

中崎町の中心という恵まれた立地

当社が位置するのは、大阪でも屈指の人気スポットである中崎町。周辺にはオシャレな飲食店やショップが立ち並んでいます。ランチタイムや仕事後に、中崎町散策ができるのも楽しみのひとつです。また、当社のワークスタイルとして残業が少ないことも大きな特徴です。オンとオフのメリハリを大切に、仕事をする時は仕事に集中。休む時はしっかり休む。ワークライフバランスを大切に考える環境だからこそ、この立地で働くことも有意義になってきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
お客様の課題に対して自社サービスでの解決方法を提案したり、プロモーション企画に携わる、とてもやりがいがある仕事です。

■マーケター
自社サイトの企画や自社サービスのマーケティングなど、どうすればお客様へ魅力を感じてもらえるのかを企画する仕事です。

■システムエンジニア
お客様の役に立つ製品を企画・開発、そしてご利用いただく環境まで携わる、自社サービス開発の中心になる仕事です。

会社データ

事業内容 コトブキ企画は、印刷・Webサイト構築・システム開発といった分野で豊富な実績とノウハウを持っています。その技術を生かし、お客様の「伝えたいを技術で支える」コンテンツプロバイダーとして様々なサービスを展開しています。
【Webサービス事業】
・デジタルブック作成システムの製品開発・販売
・受託によるWebシステム開発
【グラフィック事業】
・名刺受発注システムのサービス展開
・カタログ、パンフレットの企画・デザイン
・情報誌・価格表等のDTP組版
設立 1981年8月
資本金 3000万円
従業員数 40名
売上高 5億6000万円(2022年7月期実績)
代表者 松井 啓悟
事業所 【大阪本社】
 大阪市北区中崎西4丁目3番12号
【東京営業所】
 東京都港区西新橋1-20-13 虎ノ門法経ビル3F

連絡先

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西4丁目3番12号
採用担当者
TEL: 06-6372-5669
E-MAIL: recruit@kotonet.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社コトブキ企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コトブキ企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)