東綱橋梁株式会社
トウコウキョウリョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東綱橋梁株式会社

東京製鋼グループの橋梁部門
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

当社は栃木県に本社・工場を構え、
数多くの土木技術者を擁して全国的に橋梁の設計・製作・架設・点検・補修を展開し、
付加価値の高い各種構造物の施工を通して高い評価を頂いております。

官公庁をはじめ民間からの案件も受注し、
『利根川高架橋』や『鬼怒楯岩大吊橋』など多くの施工を手掛けて参りました。

これからも高品質な製品づくりを行い、
人々の生活を支える地域づくりに貢献していきたいと考えております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

年間休日120日で有休取得率85%!資格奨励金で最高200万円支給!

文理関係なく輝ける会社で年間休日120日!有給休暇の平均取得日数も15.7日など、ワークライフバランスが充実した会社です。また、1級土木施工管理技士の資格を取得すると200万円を支給するという資格奨励制度もありますので、是非活用してください。

事業優位性

県内でも数少ない橋梁専門を強みに、様々な案件に対応

当社はプライム市場の東京製綱(株)グループ橋梁部門として、橋梁の設計・製作から架設・点検・補修までトータルで対応してきました。栃木県内で橋梁を手掛けている会社は、当社を含めても数社程。その中でも、当社は橋梁を専業として、新規案件のみならず補修工事を積極的に行い、橋梁の事業強化に取り組んでおります。

事業・商品の特徴

橋と向き合い続け70年以上、培ってきたノウハウと実績

私たちが手掛ける「橋」は、人々の生活をつなぐ欠かせない存在であり、長きに渡って残り続けます。我々が目指すものは、お客様と社会のニーズに応えた高品質な製品の提供を通して、安全・安心で活力のある国土・地域づくりに貢献することであり、これからも橋梁専門企業として人々の生活を支えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


【設計部】
CADを使い、橋の図面を精査していただきます。
橋を架ける際に部材同士が干渉したり、部品点数が足りないなど、多くのことを想像し、精度の高い図面の作成をします。

【工事部】
現場にて工程管理や下請会社に指示を出し、橋を架ける作業をします。
自分が手掛けた橋が目の前で完成するので、達成感は格別です。何年経過しても「自分が架けた橋だ!!」と実感することができます。

会社データ

事業内容 橋梁および各種鋼構造物の設計・製作・架設並びに床版工事
吊屋根工事・塗装工事・水門、ゲートの製作・据付工事
ワイヤーロープ策端金具の設計・製作・販売
設立 1945年10月1日
資本金 4億円
従業員数 70名(男子64名 女子6名)
売上高 20億8000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 佐藤 浩
事業所 【本社・宇都宮工場】栃木県下野市下古山143

【支店・営業所】東京支店(中央区)/仙台営業所(仙台市)
【連絡所】札幌連絡所(札幌市)/名古屋連絡所(名古屋市)
認定 2020年 健保連東京連合会より「健康優良企業」として認定
2021年 栃木労働局長より「ユースエール認定企業」として登録
2021年 栃木県知事より「とちぎ健康経営事業所」として認定
2023年 工事成績優秀企業として認定

連絡先

■連絡先
〒329-0502
栃木県下野市下古山143
東綱橋梁株式会社 採用担当
■TEL:0285-53-5511
■URL:http://www.tokobridge.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

東綱橋梁株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東綱橋梁株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)