株式会社ホンダカーズ徳島
ホンダカーズトクシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダカーズ徳島

Honda Cars/自動車販売/ディーラー/整備/損害保険
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

整備
青木 勇磨(32歳)
【出身】徳島工業短期大学  自動車工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の愛車をお預かりし、安全に走行できるように整備する仕事です。
自動車整備士の仕事は、一般整備をはじめ故障車の修理や点検、オイル・タイヤ交換、洗車など多岐に渡ります。常に自動車と向き合っているイメージが強い仕事ですが、お客様とのコミュニケーションも大切な業務の一つです。お客様が来店すれば接客し、ご要望や気になる点をヒアリングして診断カルテを作成します。その情報をもとに、ボンネットを開け、エンジンルームや水回り、電気回りを確認したり、タイヤを外してブレーキを点検したりと、車を隅々までチェックするのです。当社はホンダの正規ディーラーであるため、ほとんどの点検・修理に対応できます。異常の原因が分からないのでお返しする、というケースは今まで一度もありません。正規ディーラーならではの手厚いメーカー保証もあり、お客様も安心してお車を任せてくださいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ディーラーならではの高品質なサービス。信頼に応えられることが喜びです。
以前、あるお客様から「走行時に異音がする」とご相談を受けたときのことです。異音はほんの小さなものでしたが、いくつか修理工場に持って行っても原因が分からず、治してもらえなかったのだと不安を抱えておられました。私が担当となり、お車の隅々まで点検した結果、原因を特定し修理することができました。お客様からは「走行時のストレスがなくなった」「やっぱりディーラーは違うね」とお喜びの言葉を頂けたことが誇らしかったです。
当社だからこそできる整備というのもいくつかあります。現在スポーツカーの整備ができるのは徳島県内で当店だけであり、私自身NSXというスポーツカーの整備資格を保有しています。もちろん作業中は緊張感がありますが、信頼して大切なお車を預けてくださっているのだと思うと、期待に応えたい気持ちが勝ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の温かな雰囲気に惹かれて。企業理念への共感も後押しになりました。
私は自動車工学部に進学するほどの車好き。就職ももちろん自動車に携わる仕事を選ぼうと決めていました。そのため自動車整備の国家資格を取得する傍ら、ディーラーでアルバイトをして少しでも知識を身に付けようと考えていました。そんな時に見つけたのが、当社が募集していた洗車のアルバイトです。
当社はスタッフ同士非常に和気あいあいとした雰囲気。特に役職が上の方でも気さくに声をかけてくださる環境が気に入りました。入社前から社風が分かっており安心感があったため、卒業後迷うことなくそのまま入社を決めました。
企業理念である「花一面蝶自来」に共感したことも入社の理由です。一人一人が頑張っていれば、必ずその頑張りを見てくれる人が評価してくれる。そんな風に、自然と人が集まってくれる人生を歩みたいと思っています。
 
これまでのキャリア 自動車整備士(12年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社したばかりの頃、先輩から「出来る出来ないではなく、やるかやらないか」だというアドバイスを貰ったことがあります。経験が浅いのにやっていいのか、失敗しないだろうかと悩む前に、まず手を動かしてみてください。一度始めてみれば、意外と拍子抜けするくらい上手くいくものです。入社前にはアルバイトや資格の勉強など、少しでもためになると思えたことにはどんどんチャレンジしてみてください。将来の仕事に繋がる意外な発見があるかもしれませんよ。

株式会社ホンダカーズ徳島の先輩社員

お客様一人一人に丁寧に対応。お客様を笑顔にする接客を心がけています。

営業
笹田 賢

自動車の点検や整備をする専門家です。

サービス
古谷 空歩人

掲載開始:2024/02/05

株式会社ホンダカーズ徳島に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダカーズ徳島に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)