株式会社ホンダカーズ徳島
ホンダカーズトクシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダカーズ徳島

Honda Cars/自動車販売/ディーラー/整備/損害保険
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

営業
笹田 賢(30歳)
【出身】大阪経済法科大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様一人一人に丁寧に対応。お客様を笑顔にする接客を心がけています。
営業職として、ご来店くださったお客様への新車購入のご相談、お車の点検・車検のご相談に対応しています。自分自身で対応することもあれば、内容によって他の営業担当やサービススタッフに引き継いだりすることも。お客様のご希望をきちんと聞き、社内で連携しながら適切な対応を行うことが重要です。事情がありご来店が難しいお客様には、電話や郵送、直接訪問によるご提案を行うなど、店の外に出て接客することもあります。
お車の商談以外に、車両保険のご提案や事故の問い合わせに対応することも。時には事故が起きた現場に行き、お客様へレッカーの手配や保険の適用、修理の流れなどのサポートを行うケースもあります。
営業の仕事は、お客様を安心させ楽しんでいただくこと。お困りごとの相談やプライベートのお話をすることも大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分から車を買ってくださるお客様のため、満足できる商談にしたい。
思い出深いのは、入社4カ月の新人だった頃に初めて商談成立したときのことです。お客様は通勤用の軽自動車をお探しでしたが、まだ仕事に不慣れだった私は緊張と知識不足で満足に車のご説明ができませんでした。けれど1週間後の再来店時にお客様は「笹田さんから買いたい。話していて楽しかった」と言ってくださったのです。新人だからこそ分からないことはきちんと調べてお答えするように心がけていたことを評価いただきました。
新人営業だった私の商談には当時の店長が同席して、ほぼ一人でまとめてくれました。自分のお客様をきちんと対応できなかったことが悔しく、これからは自分でもできるようになりたいと強く思ったことが、その後の成長に繋がったように思います。よいお客様と、マネしたいと思える上司がいる環境が、この仕事の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会長・社長の人柄に惹かれて。メーカーの最新機種に試乗できることも魅力。
車の運転が好きだった私。車種や機械に詳しいわけではありませんでしたが、地域で暮らす人々の暮らしに密着した車業界で働いてみたいと漠然と考えていました。徳島にUターンしたいと思っていたところ、学校の就職相談で当社の求人を発見したことが応募のきっかけです。最終面接時にお会いした会長と社長は非常に朗らかで親しみのあるお人柄で、入社したらきっと面白く楽しく働けるだろうと確信しました。
就職するまでは、カーディーラーの営業というと厳しく大変なものだという先入観がありましたが、実際は全く異なります。失敗しても叱責されるのではなく、次どう頑張ればいいかを上司先輩が導いてくれる環境です。
また、車好きにとっては常にメーカーの最新機種をチェックし、いろいろな車に試乗ができることもこの仕事の大きな魅力といえます。
 
これまでのキャリア 入社8年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

動き出す前にあれこれ考えると視野が狭くなりがちです。自分の直感でやりたいと思うものを素直に選ぶのも良いと思います。面接で会った人の印象や職場雰囲気で「ココで働きたい」と思えたなら、自分の判断を信じて入社してもいいのではないでしょうか。自分に合った会社より、自分の個性を活かせる会社を探してみましょう。当社で働く人たちは全員キャラが異なりますが、それぞれが自分流の仕事スタイルを持っています。自分らしくのびのびと働ける会社を探しましょう!

株式会社ホンダカーズ徳島の先輩社員

お客様の愛車をお預かりし、安全に走行できるように整備する仕事です。

整備
青木 勇磨

自動車の点検や整備をする専門家です。

サービス
古谷 空歩人

掲載開始:2024/02/05

株式会社ホンダカーズ徳島に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダカーズ徳島に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)