株式会社カーザミカワ
カーザミカワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カーザミカワ

住宅資材の商社/工務店やハウスメーカーの営業支援事業
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建設/建材・エクステリア/その他商社/建築設計
本社
愛知
残り採用予定数
1名(更新日:2024/06/18)

私たちはこんな事業をしています

愛知県岡崎市・豊田市に拠点を構えて
「住宅資材の卸売り販売」と「建築工事」の両輪で
事業展開を行う会社です。

創業は99年前、
木材商社としてスタートした当社ですが、
いまでは三河エリアを中心とした
工務店様やハウスメーカー様など、
300社以上のお客様と取り引きを行う会社に。

最近は住宅資材の卸売りだけでなく、
お客様の事業繁栄のサポートを手掛ける
各種サービスの提供に力を入れています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

三河エリアの工務店様やハウスメーカー様の商売繁盛のお手伝い!

カーザミカワは、三河地区300社以上の工務店様やハウスメーカー様に対して、住宅用各種資材をお届けしてきました。必要な資材を必要なときに納品できる配送網を確立し、卸売り商社として創業から約100年の歴史を積み重ねてきました。また近年では住宅に関わる補助金などの情報提供や、納品した建材を取り付けるための工事を行う施工のサポートなど、商社+αのサービスに力をいれることで「工務店様やハウスメーカー様の商売繁盛のお手伝いをする商社」として、三河エリアでのシェアを拡大しています。今後も地域に密着しながら、お客様の事業課題を解決できる商社として、カーザミカワならではの付加価値を持ったサービスを強化していきます!

仕事内容

建築家や現場監督ではないけれど、家づくりに携われます!

私たちは住宅資材を販売するだけでなく、取引先の商売繁盛を目指し、付加価値として様々な情報提供やサービスを行っていくことに力を入れています。例えば「最近はこんな建材が流行っていますよ」とトレンドをお伝えしたり、住宅補助金などの新しい制度が発表されたら「この補助金を使ってこんな営業をしてみてはどうでしょうか?」と提案したり。また床材、壁材、水回り設備、照明器具など、工務店様やハウスメーカー様から「こんなイメージの物ないかな?」と提案を求められることもあり、住宅資材のプロとして、家づくりに携わることもできます。街を車で走っていると自分が関わった家を見る機会も多く、仕事のやりがいに繋がっています。

施設・職場環境

「家から近い」で入社して勤続25年の社員もいます!

当社は設立から約80年間、地元の皆様に支えられながら安定した経営基盤を築いてきました。当社の営業部は常に地域密着の営業スタイルを取っており、中には数十年に亘ってお付き合い頂いているお客様もいます。そんな当社では、「地元でずっと働きたい!」という理由で入社した営業部長をはじめ、地元出身の先輩社員が多数在籍しています。面接では「地元で働きたいから応募しました!」と言っていただいて構いません。まずは、当社の会社説明会にお気軽にお申込みください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(営業)として、
住宅資材のルート営業をお任せします!

お客様は三河エリアの工務店様やハウスメーカー様など。
各種建材(ドアなど)、建築用木材、
水まわり関連(キッチン、浴室、洗面室)等、
様々な住宅資材を取扱いながら、
お客様の家づくりのサポートを行っていきます。

また新商品の情報や住宅に関する補助金・各種助成金など、
いち早くキャッチし、お客様の事業繁栄のサポートも行っていきます。

会社データ

事業内容 ■住宅資材の卸売り
木材販売/木材加工・集成材/内装建材/住宅設備機器

■各種建設工事
プレカット 内装工事/外装工事

■お客様の事業繁栄のサポート
自然エネルギー 工務店様対象勉強会/三河の市/地域型住宅グリーン化事業
設立 1942年

※創業は1925年。
もうすぐ100周年を迎える地域密着企業です。
資本金 2660万円
従業員数 28名(男19名 女9名)
売上高 19.2億円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役 市川守彦
事業所 ■本社
愛知県岡崎市吹矢町88番地

■豊田営業所
愛知県豊田市豊栄町6丁目1番地
1分で分かる!カーザミカワの特徴や社風! ●転居を伴う転勤無し!
三河地域で安心して長く働くことができます。

●「家から近い」「地元で活躍したい」
そんな志望動機の先輩たちが長く働く会社!

●顧客と長くお付き合いを続けていくルート営業。
ノルマに追われることもありません。

●取り扱う住宅資材は無限大。
メーカーの縛りがなく、
お客様のご要望に応じた商品を提案できる!

●営業へのサポート体制が充実!
営業スタッフをサポートしてくれる内勤スタッフや、
営業支援ツールが充実しています!

●創業99年!
強力な経営基盤が強みです!
安心して長く働けます。

●材料の販売だけでなく、工事部門も社内にあり、
お客様に対して施工の支援もしています。

●新卒採用は2年から3年に1名のペースで採用。
若い人材をみんなで大事にする社風です!

●土用の丑の日にはうなぎ弁当を支給するなど、
アットホームな会社です。
社長をはじめ経営陣との距離も近いです!
沿革 1919年(大正8年)
創業者 市川晋 大工として活動開始

1925年(大正14年)
市川建築店を開業、製材業を開始

「良質な住宅を提供するためには、良い木材を使用する事」と考え、厳選された材料品質を確保するため、生産・加工・製造・流通などの過程を明確にする取り組みをはじめました。現在でいうトレーサビリティの先駆けです。

1942年(昭和17年)
三河木工有限会社設立
初代代表取締役社長 市川晋 家具製造業開始

当時施工された木材統制法により、木材の流通が強化された背景を考慮し、家具用の木材加工機械とすることで製材機を守りました。

1945年(昭和20年)
木製建具事業・集成木材事業開始・家具製造業から撤退

戦後の住宅需要に対応するために、木材の有効利用も考慮して、表面材と基材を貼り合わせる集成材事業により、良い材料を提供する事を取り組みました。

1960年(昭和35年)
合板・新建材取り扱い開始

今では、一般的な材料として流通している、合板・新建材の取り扱いも先駆けて行いました。

1971年(昭和46年)
住宅設備機器取り扱い開始

当時、現場で加工をしていた浴室や流し台などを、よりよい形で提供するために、住宅設備機器の取り扱いを開始しました。

1972年(昭和47年)
豊田営業所開設

1989年(平成元年)
新社屋完成

1991年(平成3年)
社名を株式会社カーザミカワへ変更

住宅(ラテン語のCASA)に関わる事を明確にするために、社名を三河木工有限会社から、株式会社カーザミカワと改名しました。

1998年(平成10年)
木製建具事業・集成木材事業撤退

2011年(平成23年)
特定建設業の許可取得

2013年(平成25年)
太陽光発電事業開始

2016年(平成28年)
2月 事業拡大に伴い本社増築
4月 営業部内に工事課設立(住設・ガス・木工事請負体制構築)

2017年(平成29年)
営業部内に企画推進課設立(プレゼン・模型・CASA新聞等)

2018年(平成30年)
営業部内に営業業務課設立(積算・受発注)

2020年(令和2年)
営業部工事課内に 屋根・外壁事業の設立(内製管理体制)

連絡先

愛知県岡崎市吹矢町88
TEL 0564-24-2511
採用担当
E-mail:saiyou@casamikawa.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社カーザミカワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カーザミカワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)