中春別農業協同組合
ナカシュンベツノウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
団体・連合会
食品
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

別海町は根室・釧路両支庁間にまたがる広大な根釧原野に位置し、酪農の町として知られています。私たちはその別海町に本店を置き、酪農に特化した事業を展開しているJA組織です。地域の酪農の近代化と拡大に向けて営農指導体制を強化し、牛乳はもちろん乳牛個体の販売体制をも確立。相互扶助の精神に基づき飼料・資材などの共同購入や金融・共済事業なども手掛け、地域の発展に奇与しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

酪農を柱に、地域の経済的・社会的地位の安定・向上に努めます

別海町を中心とするこのエリアは、日本の酪農発展のモデル的な地域として知られています。明治の末期から先人たちが根釧原野開発の基礎をつくり、昭和に入ってからはパイロットファーム事業の拡大などを通じて、地域の酪農経済の基盤をつくってきました。この歴史は私たちの最大の財産であり、JA中春別はこの価値をより高めるべく、営農指導体制の強化や、金融面での安定化といった諸施策を講じてきました。私たちは「食料の安定生産・安定供給」と「農畜産物の需要拡大」を両輪とし、地域の振興と活性化を推進する組織として、これからも夢と希望と魅力ある地域を、組合員そして地域の皆様ともに築き上げてまいります。

施設・職場環境

自然だけじゃない! 別海町に住み、働く魅力とは?

JA中春別がある別海町は、北海道の道東、根室半島と野付半島の中間に位置します。そんな別海町の魅力は、豊かな自然だけではありません。例えば…■四季の変化を楽しめる…別海町は、牛たちにとっても人にとっても健康的に過ごせる町。季節ごとに違った魅力があり、移り変わる景色の変化に魅せられます。■おいしい食べ物…牛乳や乳製品はもちろん、エビやホタテといった海の幸や、北海道の大地が育てた山の幸も豊富。当組合の敷地内で販売しているソフトクリームは地域の名物です。■温かな人情も魅力…酪農は家族全員で行います。そのため人と人との温かな触れ合いがあり、みんなで地域を盛り上げていく、そんな熱気に包まれています。

魅力的な人材

農畜産業や地域におけるテーマを深掘りし、明日を拓く人材教育

JA組織では「協同組合運動は教育運動である」と言われるほど、教育をとても重要視しています。職員一人ひとりが専門性を高め、かつ一段高い見地から物事を俯瞰(ふかん)できるよう、当JAおよびJAグループ北海道により、人材育成や職場訓練を行っています。現場での業務を通じたOJTを中心に、JAグループ北海道によるさまざまな集合研修を実施。取り扱う業務も幅広いため、文系・理系を問わず活躍できる人材育成に注力しています。仲間とのコミュニケーション、人と人との触れ合い、地域との交流を通じて、農業と地域の生活を支えたい。そんな人材が活躍できる職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職:金融共済部門・購買部門・営農部門・生産部門・総務部門などで業務を担当します。

◆家畜人工授精業務:家畜人工授精師として、酪農家へ出向き授精業務を行います。

会社データ

事業内容 金融店舗、生活店舗、給油所、人工授精など
設立 1974年7月
資本金 32億1566万円
従業員数 52名(2022年3月時点)
売上高 234億1412万円(2022年3月実績)
代表者 代表理事組合長 望月 英彦
事業所 北海道野付郡別海町中春別南町3番地
沿革 1974年7月 設立
ホームページ http://ja-nks.jp/index.php

連絡先

中春別農業協同組合(JA中春別)
〒086-0652
北海道野付郡別海町中春別南町3
採用担当:総務部
TEL:0153-76-2311
掲載開始:2024/01/29

中春別農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中春別農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)