株式会社SET
エスイーティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SET

IT/WEB開発/業務系システム開発/ソフトウェア
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

Kさん
【年収】非公開
これが私の仕事 金融系システムの改修をしています
たとえば、クレジットカードや電子マネーなどのシステムになります。
具体的には、お客様から要望のある機能を設計し、現在のシステムにプログラム改修・テストを行い、本番でリリースします。
「保守」という、軽微な改修を行ったり、年間通して改修を行ったり、大規模改修を行うこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
障害対応での対応が完璧に行えた時です
年間を通して改修した大規模改修で、本番リリースした後、障害など特になく、問題なく運用できたときは特にうれしかったです。
もちろん、障害はない方がよいのですが、作っているのは人の手です。テストで漏れていたり、お客様が想定外の操作を行ったりしてどうしても障害が発生することがあります。それが発生なく、お客様からお褒めの言葉をいただいたときは、達成感はひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒にSETの人とお仕事をしていました
前職の時の出向先で、その出向先にいらっしゃったSET社員の方が、
お客様との要件定義(お客様が希望する機能のすり合わせ)を行っている時に、
結構無茶な開発を依頼された場合でも、その話術を持って軽微な開発に話を付けたりすることが
すごいと思い、SETへの転職を決意しました。
いつか、その話術をまねできるようになりたいと思っています。
 
これまでのキャリア 開発歴18年になります、
言語はjavaをはじめとして、経験に応じた幅広い言語を扱えます。
また、最近ではクラウトで主流となっているAWSも扱えます。
今は、上流フェーズ・リーダーとして奮闘中です。

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来設計が大事だと思います。
自分が将来どういう自分になっていたいか。
(直近5年の話ではなく、10年、20年先の未来を想像することが大事)
そこが決まれば、そこから逆算して今どうあるべきか、が決まります。
そしてそれが決まれば、「今どうあるべき」に合う企業を
熱意をもって、入社したい意思を見せることが大事だと思います。

株式会社SETの先輩社員

同じチームで協力し合って頑張っています!

Mさん

調査・開発・テストからリリースまで!

Sさん

パソコンにも人にも向き合う仕事です

Nさん

全体の流れを理解して仕事をしています

Iさん

インフラの知識も!幅広い経験を積んでいます

Sさん

某カード会社様の債権管理システムの機能拡充案件のリーダー

Tさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社SETに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SETに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)