株式会社SET
エスイーティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SET

IT/WEB開発/業務系システム開発/ソフトウェア
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

Nさん
【年収】非公開
これが私の仕事 パソコンにも人にも向き合う仕事です
金融機関にいたこともあってか、金融系の案件に携わらせて頂いています。
実際にプログラムを組んだり、自分の作ったものにバグがないかをテストしたりしています。
普段はパソコンで作業していますが、出来上がったものがタブレットの上で滑らかに動いているのかを見るととても嬉しいです。
お客さんに実際に使っていただく流れを考え、エラーの抜け道がないか、もっとここはこうしたらいいのではないか?等とよりよいものを作るために考えて働いています。その為にも技術的な知識は欠かせないので日々勉強です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の技術が、誰かの役に立つ仕事です
新人の頃、研修プロジェクトを立ち上げて開発を行ったのですが、難しいことは分からず上司に手伝って貰いました。一年後の今、すべて一人で出来るようになりました。
上記のように難しくて出来ないと思っていたことが、出来るようになることがとても嬉しく思います。
最初は知識のない中なので戸惑うかもしれませんが、少しずつ理解が追いつくと楽しくなってくると思います。
他に自分の作業をどんどんブラッシュアップしていける点も、やりがいがあります。
以前の自分よりも、正確で速い作業が行えるので、成長しているなと実感できるからです。
日々、自分の作り上げたものが納品され、お客様に使っていただけることを想像しながらお仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本当に働きやすい環境です
社長をはじめ皆さん良い人ばかりで、建設的にお仕事を進めていこうというスタンスの方が多いです。プログラマというと、あまり人と関わらないお仕事かと思っていましたが、実際は環境によって仕事内容が左右されることが多いです。その点では快適に仕事ができ、プライベートも大切にできる環境です。仕事とプライベートをはっきり分けたいタイプなので、そういう方はこの会社を気に入ると思います。
 
これまでのキャリア 新卒から一年半の間、金融機関に勤めており営業や窓口販売などをしてきました。その後転職し、金融系システム開発のお仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なかなか思うように選考が進まなかったり、自分がどの仕事に向いているのか分からなくなったり…就職活動は時間もお金もかかってとても大変だと思います。
たまには息抜きをしてみて、リフレッシュすることも大切ではないでしょうか。
無理せず、自分のペースで頑張ってくださいね。
きっと結果はついてきます!

株式会社SETの先輩社員

同じチームで協力し合って頑張っています!

Mさん

調査・開発・テストからリリースまで!

Sさん

全体の流れを理解して仕事をしています

Iさん

インフラの知識も!幅広い経験を積んでいます

Sさん

金融系システムの改修をしています

Kさん

某カード会社様の債権管理システムの機能拡充案件のリーダー

Tさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社SETに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SETに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)