株式会社ウィザス
ウィザス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィザス

東証スタンダード上場[塾・高校]第一ゼミナール・第一学院高校
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/広告/出版
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

【高校・大学部門】第一学院高等学校
I.H
【出身】大阪教育大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒第一の教室づくり
顧客対応(生徒と保護者)、講師育成、成績管理、教室の美化、ときには個別授業もさせていただく機会もあり業務自体は時期やタイミングにもより、本当に様々です。
先輩や上長に相談する機会もありますが、教室を任せていただくと自分自身で考えて動く場面が多くあります。
職場に到着したら「今日はこれをしよう!」と毎日ワクワクして業務に取り掛かることができ、そこも魅力の一つだと感じています。
何か迷うことがあれば、"どう動くことが生徒にとってベストなのか"を軸に考え抜いて取り組むようにしているので、結果として生徒に喜んでもらえたときは非常に嬉しいです。
生徒が意欲的に学ぶことができる、保護者が安心して大事なお子様を預けることができる、そんな教室を作ることが私の職責だと考え、日々試行錯誤しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼、そして期待以上の喜びを共感できる仕事
保護者や生徒に信頼され、心からの「ありがとう!」をもらったときが本当にやりがいです!
入塾面談の際に「ほどほどに頑張ってもらえたら…。」という謙虚な姿勢のお母様がいらっしゃいました。入会してから生徒自身も変化なく、「このままでいいのだろうか」と私自身も悩んでいました。
そこで生徒面談を繰り返し、生徒が思っていることを聞き、何度も上長に相談し、担当教員も巻き込んで指導内容を見直し、保護者の方とも話す機会を増やしました。
結果としてその生徒は変わり、一生懸命努力できるようになりました。お母様からも「期待以上に答えていただいています、ありがとう」、と入塾面談とは全く違うご様子で非常に喜んでもらいました!
"この瞬間が好きだなあ。"と改めて感じさせてもらえた瞬間です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のことが好きになれました!
私の就職活動の軸は「子どもの居場所作りをしたい!」でした。
自分自身、自分のことが好きではなく自信のない性格だったので、子どもたちが自分に自信を持ち、自分のことを好きになって生きていってほしいという想いがあります。
就職活動の中でウィザスと出会い、「もっともっと尊敬できる自分づくり」という行動指針を聞き「ここだ!」と感じたことを今でも覚えています。
この会社なら、"私も自分が好きになり、自分のしたいことを実践できる"と考え入社しました。
入社してからもずっと、上司・先輩から前向きなアドバイスを頂き、心強い仲間とともにチーム一丸となって働いています。
 
これまでのキャリア 教室運営補佐 → 教室長代行

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分と向き合ういい機会にもなると思います。
私は周りと比べて自分はダメだと何度も落ち込むことがありました。
しかし諦めずに、"自分の良さとは何か"、"何をしたいのか"を考え続け、ウィザスと出会えました。
周りと比べず自分を信じて頑張ってください!

株式会社ウィザスの先輩社員

先生としてではなく、人として

【高校・大学部門】第一学院高等学校
S.A

生徒の現在と将来の人生を左右する重責を前向きに担う!

【学習塾部門】第一ゼミナール
H.K

私を成長させてくれるポジティブな環境

【高校・大学部門】第一学院高等学校
M.K

たくさんの発見とワクワクのある仕事!

【学習塾部門】個別指導支援室
U.K

人と本気で向き合う仕事

【高校・大学部門】第一学院高等学校
A.M

人と向き合い・寄り添い・信頼し・信頼され・共に成長していく仕事

【高校・大学部門】第一学院高等学校
A.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)