株式会社ウィザス
ウィザス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィザス

東証スタンダード上場[塾・高校]第一ゼミナール・第一学院高校
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/広告/出版
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

【高校・大学部門】第一学院高等学校
A.S
【出身】同志社大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と向き合い・寄り添い・信頼し・信頼され・共に成長していく仕事
現在、教科科目の指導や特別活動(レクリエーション・学校行事・クラブ活動等)のファシリテート、高校教務の管理、中学生対象のオープンスクールの運営など様々な業務を担当しています。
すべてにおいて必ず必要になることが”人(生徒・保護者・入学検討者・同僚・先輩など)と向き合い、寄り添い、信頼すること”です。多くの人が不安を抱えています。相手を信頼し、不安をよく聞いて、どうすればいいかを一緒に考え、今後の方針をたて、他の先生と、生徒とみんなで一緒に実行していく。そして共に成長していく。
これが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「笑顔」と「ありがとう」が絶えない日々
「笑顔」と「ありがとう」がない日はありません。学校なのだから当たり前と思うかもしれませんが、当たり前でなかった生徒は多くいます。「中学校の時は人と関わることが恐くて、笑ったり怒ったり感情を表に出すことができなかったです。」と笑顔で話してくれる生徒がいます。
また、「最近素直にありがとうって周りに言えるようになったんです。」と嬉しそうに話してくれる生徒もいます。入学前からの関わり、生徒同士の関わり、安心できる場所という雰囲気、すべてがあったから当たり前でなかったことが当たり前になり、それを変化・成長したことと受け入れ、話してくれます。
特別なことがなくても、毎日が人の「笑顔」と「ありがとう」にあふれており、日々力をもらっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な経験ができ、人と共に成長していくことができる環境
私は高校時代の恩師に憧れ、教職への道を希望しており、公立の教師になろうと考えていました。大学時に2年間公立高校の教育ボランティアに参加し、現場の先生や生徒と話すうちに、自分自身の経験が少なく、自分が人として未熟であるように感じました。
まずは人生経験を積もうと思い、企業の就職活動を始めました。軸は「直接人と関わる仕事」です。そこで出会ったのがウィザスでした。
教育理念である「1/1の教育」をもとに教員として生徒の成長に携わり、経営理念である「3つの貢献」をもとに社員として会社の経営に携わるという、教師の経験も会社員の経験もどちらも積むことができ、人と共に成長するということがとても魅力に感じ、ウィザスへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア 運営業務担当

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生、将来を考えてください。就職することがゴールではないはずです。
完璧な自分を取り繕い、見せることはできると思います。しかし、その姿で内定をもらっても、入社後その完璧に取り繕った自分を崩すことなく、続けることはできるでしょうか?
自身の素の強み・弱みを見せて、どのように評価されるかが「自分に合う合わない」だと思います。自分に合うところを探してみてください。

株式会社ウィザスの先輩社員

先生としてではなく、人として

【高校・大学部門】第一学院高等学校
S.A

生徒の現在と将来の人生を左右する重責を前向きに担う!

【学習塾部門】第一ゼミナール
H.K

生徒第一の教室づくり

【高校・大学部門】第一学院高等学校
I.H

私を成長させてくれるポジティブな環境

【高校・大学部門】第一学院高等学校
M.K

たくさんの発見とワクワクのある仕事!

【学習塾部門】個別指導支援室
U.K

人と本気で向き合う仕事

【高校・大学部門】第一学院高等学校
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)