株式会社ウィザス
ウィザス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィザス

東証スタンダード上場[塾・高校]第一ゼミナール・第一学院高校
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/広告/出版
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

【高校・大学部門】第一学院高等学校
K.H
【出身】東邦大学  理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 授業や学校生活を通じて、生徒の成長・将来に向き合う!
キャンパスに通学してくる生徒は、不登校の経験があったり、学力に不安があったり、人とのコミュニケーションに自信がなかったりと、何かしらのきっかけがあって入学してきている生徒がほとんどです。
そんな生徒たちが「笑顔で社会に出ていけるためにはどんな力が必要か」を考え、キャンパスの環境や雰囲気を作ったり、行事を企画・運営したりと日々生徒と関わっていく仕事です。
授業や学習指導だけでなく、生徒指導や行事の企画運営まで校舎の幅広い業務を担います。
仕事が多岐にわたるため、苦労もありますが、それ以上に自分の思いを形にできる環境があることがこの仕事の魅力です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
卒業生の活躍する姿!
生徒が卒業後に進学先の学校を卒業し、元気に働き活躍していることを聞いた時、自分の仕事の価値を実感します!
初めはなかなか学校に馴染めなかった生徒が、授業やクラブ活動・日々の会話の中で少しずつ変化し、悩みながら進路を決める。
その進路先を無事卒業し、立派に社会で活躍している報告を受け「あの時の自分があったからこそ今がある」という言葉をもらうことが、最も嬉しいことです!
もちろん日々の成長もたくさんあり喜びもありますが、生徒と向き合っている瞬間はわからなくても卒業してから報告に来てくれたときにこの仕事の真価を見ることが出来ます。
生徒にとって自分やこの学校との出会いが長い人生の中でプラスになり、人生を幸せに過ごすことこそが教育の到達点であり、その一端を担うことが出来るやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何のために仕事をするのか?を大切にする!
私はウィザスの理念に強く共感し、実現したい!と思い入社しました。
就活の段階で企業をすべて理解し入社することは難しいのが正直なところです。“何のために働くのか?”ということにこだわって仕事をすることが求められます。
ウィザスの理念は「顧客への貢献・社員への貢献・社会への貢献」、コーポレートビジョンは「“社会で活躍できる人づくり”を実現できる最高の教育期間をめざす」、教育理念は「1/1の教育」です。これらの目的の達成に向けて日々の仕事があるという視点や意識を持てるようになることは自分の成長や人生を豊かにする上でとても大きなことだと感じています。
 
これまでのキャリア 運営業務担当 → 校長 → 本部教務ICT支援室 室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

単なる言葉での「御社の企業理念に共感して志望しました」ではなく、本当の意味で理念に共感しているかどうかを考えてほしいと思います。
自分の捉え方次第でどんな仕事であっても良くも悪くも変えることができます。
あとは企業とのマッチングの問題ですので、ある程度のところで割り切って“置かれた場所で咲く”というスタンスが大事だと思います!

株式会社ウィザスの先輩社員

先生としてではなく、人として

【高校・大学部門】第一学院高等学校
S.A

生徒の現在と将来の人生を左右する重責を前向きに担う!

【学習塾部門】第一ゼミナール
H.K

生徒第一の教室づくり

【高校・大学部門】第一学院高等学校
I.H

私を成長させてくれるポジティブな環境

【高校・大学部門】第一学院高等学校
M.K

たくさんの発見とワクワクのある仕事!

【学習塾部門】個別指導支援室
U.K

人と本気で向き合う仕事

【高校・大学部門】第一学院高等学校
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)