株式会社ウィザス
ウィザス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィザス

東証スタンダード上場[塾・高校]第一ゼミナール・第一学院高校
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/広告/出版
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

【高校・大学部門】第二教育本部 事業推進部
Y.Y
【出身】佐賀大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1人1人の生徒と向き合い、自分も成長できる仕事!
毎日、たくさんの生徒と関わり、入学から感動の卒業式まで3年間の成長を感じる事が出来る仕事です。
キャンパス長として、地域の方々や近隣の中学校・高校の先生とお会いする機会も多く、自分自身が一番刺激を受けて多くのことを学んでいます。
特に、様々な業界で第一線で活躍されている方々からは多くの学びと気づきの連続です。
一つ一つのキャンパス・校舎は独立した「アメーバ経営※」を実践しており、自分で考え抜く能力や、コーチングをベースとしたマネジメント能力が身に付きます。

※アメーバ経営は、社内各組織が自主独立して経営に責任を持ちながらも、互いの組織の持つ機能を尊重しあい、支えあい、経営理念の共有と組織全体の経営について全員で参加する手段とし多くの企業で採用されている部門別採算制度です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感動の卒業式!!
人間関係や勉強につまずいた経験がある生徒が多く入学し、中学校時代から高校卒業まで3年以上の成長を目の前で見ることができます。
入学前は筆談でしかコミュニケーションを取れなかった生徒が徐々に成長し、友人と談笑できる姿を見たときにはこれ以上の無い喜びを感じます。

成長した姿を見る集大成が何といっても卒業式です。
式には在校生や保護者だけでなく、職場体験や外部講師講演などでお世話になった地域の方々、中学校や転校前の高校の元担任の先生など多くの方々が駆けつけていただきます。
壇上で卒業証書を渡すときの一人ひとりの表情を見ることが、この仕事の最大のやりがいを感じる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生徒のやる気を引き出す教育
学生時代に家庭教師をしていましたが、その時の教え子が全日制高校を中退して第一学院に入学していました。
中学時代は勉強嫌いでトラブルメーカーでしたが、第一学院に入学してからは、まるで別人のように「主体的に何事にも努力ができる」生徒になっていました。
その後、大学院まで進学し、地元大手企業へ就職することができました。
「教える(ティーチング)」と「育む(コーチング)」の2つ併せて、文字通り「教育」ですが、第一学院では生徒のやる気を引き出すための「育む」部分も大切にしています。
上記の元教え子の成長を実感して、自分もこの学校で成長支援をしたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 募集担当 → 副キャンパス長 → 校長 → 副エリア長 → エリア長 → 本部事業推進部 部長

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種・職種を絞らず、多くの説明会に参加して下さい。
今まで興味が無かった分野・知らない業界こそ多くの気づきがあります。
また、自分の「働く目的」について、就職面接用に用意するのではなく、深く掘り下げて考えることが重要だと思います。
表面的にしか理解していないと壁にぶつかってしまいますが、「働く目的」をしっかり理解しているとミスマッチは起こり難いです。
自分を見つめ直す事が、今後のキャリア形成の一歩です。

株式会社ウィザスの先輩社員

先生としてではなく、人として

【高校・大学部門】第一学院高等学校
S.A

生徒の現在と将来の人生を左右する重責を前向きに担う!

【学習塾部門】第一ゼミナール
H.K

生徒第一の教室づくり

【高校・大学部門】第一学院高等学校
I.H

私を成長させてくれるポジティブな環境

【高校・大学部門】第一学院高等学校
M.K

たくさんの発見とワクワクのある仕事!

【学習塾部門】個別指導支援室
U.K

人と本気で向き合う仕事

【高校・大学部門】第一学院高等学校
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)