株式会社ジェイテックラボ
ジェイテックラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイテックラボ

AI/スマホアプリ・Webサイト開発/システムエンジニアリング/IoT
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

H.K(23歳)
【出身】国際関係学部国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院で使われるシステムに携わりました。
医療現場で使用されるPC画面の様式修正を主に行っており、
医療従事者の方が、患者様の医療情報を入力する画面の様式(レイアウトや機能面)のカスタマイズを行っていました。

自分の担当は、修正(カスタマイズ)を行ったのち、
それが実際にきちんと設定書どおりに機能するか単体テストまで行うことが作業の一連の流れとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
少しでも役に立てていれば、光栄という思い。
前項で記入した現場では、私はカスタマイズチームの一員として勤務しました。

1つの病院あたり、1か月から2か月ほど時間をかけるのですが、
各々がカスタマイズをし、納品日にむけて協力しながら
作業を進めていく姿勢は、モチベーションにもつながりました。

実際、納品日に無事納品が終わると達成感を味わうことができ、
それをチームで共有できることで、
次の作業への気持ちよく進むことができていたと感じています。

そして昨今は、医療従事者の方が大変な思いをされていることは皆さんご存じかと思われます。

他業種でも医療現場で使用されるシステムに携わる身として、
少しでも役に立てていれば光栄だと思いながら作業をしておりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来性に期待大!
もともと大学病院で医療事務として勤務しており、
そこでは、ある程度やりがいも感じ、有意義に働いていたと思います。

このまま何十年と働き続けることも可能だとも感じましたが、
もっと自分自身何かしらできることはないのかと漠然と思うようになりました。

その思いは強くなる一方で、いつしかIT業界に転職したいと思い、
文系卒で、プログラミング等経験も知識もなかったので、
研修の充実さを軸に転職活動を行いました。

当社への決め手は、研修に関してはもちろんなのですが、
研修で学んだことや入社してから経験する様々なことを活かして、
スキルアップしていけると感じ、将来性に期待を込めて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 前職:大学病院にて医療事務として勤務
→当社へ転職(まもなく2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自分に合った職場・仕事と出会うことに尽きると思います。

説明会や面接だけではその会社のことは全てがわかるものではなく、
入社して、実務を経験して初めてわかることも多いです。

自分に合う会社を見つけるために、何度も挑戦することも「あり」だと思います。

時間はかかってしまうかもしれませんが、
とにかく自分に合った環境と仕事を見つけてほしいと心から願います。

株式会社ジェイテックラボの先輩社員

誰かの身近な生活を支える仕事です。

システム部
山田 絋司

お客様の要望をうまく実現出来た時の喜びはひとしおです!

村上 仁朗

様々なシステム環境に触れることができる!

S.S

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

S.Y

成果として目に見える達成感!

高橋 春佳

現場でも質問しやすい環境があります!

T.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)