株式会社ジェイテックラボ
ジェイテックラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイテックラボ

AI/スマホアプリ・Webサイト開発/システムエンジニアリング/IoT
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

村上 仁朗(34歳)
【出身】国際教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の要望をうまく実現出来た時の喜びはひとしおです!
業務系のJava開発案件です。
某電力会社で使用される各種ITシステムを統括して、
それぞれのシステムの工数(規模)を見積もり、
それらの製造への妥当な支払金額を計算するようなシステムです。

この案件は私がこれまでに関わった案件の中でもとりわけ仕様が複雑で理解が難しく、
毎日頭を抱えているのですが、それだけに仕様を隅まで把握して、
お客様の要望をうまく実現出来た時の喜びはひとしおです。
例えるなら複雑なパズルを解いた時の達成感でしょうか。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を強く実感出来る!
ITエンジニアになって良かったと一番感じるのは、成長を強く実感出来ることです。

数ヶ月前まで出来なかったことが
いつのまにか出来るようになっていることにふと気づいた時は、
日々の自分の努力が報われた気持ちがして快感です。

入社したての頃は、何もわかっていない自分になにが出来るんだろうと不安でいっぱいでしたが、
技術を覚えていくにつれていつのまにかそれが全能感へと転じ、
社会人としての大きな自信へと繋がっていきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後も変わらない魅力。
私は元々IT系を志していたわけではありませんでした。

人材紹介会社に勧められるがままとりあえず面接を受けてみた、
というのが包み隠さない本当のところなのですが、そこで魅力に感じたのが以下の2点です。

・これから大きく成長していく企業(当時数名の社員数)で、自分も一緒に成長していけそう
・実際以上に良く見せようという虚勢がなく、良くも悪くも正味な社長の人柄

これらのイメージは入社後も決して裏切られることなく、私の会社への信頼感となっています。
 
これまでのキャリア 経験年数は約8年です

インフラ系案件の英語翻訳業務(約1年の下積期間)
→開発系の設計案件
→開発系の製造案件(ここまでで入社から約2年)
→チームリーダーとして様々な設計製造案件(金融系・物流系など)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はあまり就職活動を熱心にやってきた方ではありませんでしたので、
ここまで来られたのはすべて運だと思っているのですが
(今の状況にまったく不満があるわけではないものの)
ひとつ後悔していることとしては、周りに流されるような形で就職活動をしてしまったことです。

当時はよくわかりませんでしたが、
よくよく目を凝らすとそれぞれの会社に特色があって
面白みがあることに気づくのでしっかり研究を行うべきでした。

株式会社ジェイテックラボの先輩社員

誰かの身近な生活を支える仕事です。

システム部
山田 絋司

様々なシステム環境に触れることができる!

S.S

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

S.Y

成果として目に見える達成感!

高橋 春佳

現場でも質問しやすい環境があります!

T.M

お客様のニーズに答えながら"ものづくり"

S.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)