株式会社ジェイテックラボ
ジェイテックラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイテックラボ

AI/スマホアプリ・Webサイト開発/システムエンジニアリング/IoT
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Y.O(24歳)
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一番喜びを感じるのは、できなかったことができるようになったときです!
こんな機能を実装したい、だけど難しそうだと思うようなものでも、
インターネットで調べたり、既存の機能を応用することで、作ることができました。

自身が感じた壁を乗り越えることで成長を実感できますし、
次のモチベーションにも繋がって、日々前向きに業務に取り組むことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの技術を身につけることができます!
エンジニアに就いて良かったと思うのは、たくさんの技術を身につけることができる点です。

初めての現場では、Excelのマクロ機能のような自動で
処理を行うロボットのようなものを扱っていました。

使うツールも初めてだったので、初めは何もわからなかったのですが、
業務の積み重ねや周りの助けによって段々と処理の中身を理解できるようになりました。

今は簡単な処理であれば自分で作ることもできます。

自分の学んだことが、ロボットという目に見える形で動いているのを見ると嬉しく、
達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でも不安になる必要はありません!
プログラミング未経験でもエンジニアになれるという点に惹かれたからです。

元々ゲームを作りたい気持ちがあり、ゲーム業界で就職活動をしていました。
プログラマーという職は未経験者からするとハードルが高く感じ、
避けていた部分があったのですが、
未経験からでも一人前のエンジニアを目指せるとのことだったので、
是非プログラミングスキルを学びたいと思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒研修
→UiPathにてロボットのリプレイス業務(現在・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く上で一番大切なのは、やはり環境だと思います。

企業の規模や収入ももちろん大事ですが、
個人的には一緒に働く人と上手くやっていくことができれば、
多少大変に思う場面があっても乗り越えられると思います。

自分に合った企業を選べるよう頑張ってください。

株式会社ジェイテックラボの先輩社員

誰かの身近な生活を支える仕事です。

システム部
山田 絋司

お客様の要望をうまく実現出来た時の喜びはひとしおです!

村上 仁朗

様々なシステム環境に触れることができる!

S.S

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

S.Y

成果として目に見える達成感!

高橋 春佳

現場でも質問しやすい環境があります!

T.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)