株式会社ジェイテックラボ
ジェイテックラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイテックラボ

AI/スマホアプリ・Webサイト開発/システムエンジニアリング/IoT
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.S(24歳)
【出身】国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 正確さが求められる分、達成感が得られます!
自治体の財務会計システムの開発で
現在稼働しているシステムの仕様変更の作業をしています。

Excelのマクロツールを使用して、
COBOLというプログラミング言語で書かれたコードを部分的に修正する作業をしています。

自治体のシステムに携わる業務なので、正確さが求められ責任のある業務ではありますが
その分、修正後の達成感は得られる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無事に納品できた日のことを今でも覚えています。
5か月ほど参画していた医療系システム開発の案件で、
病院の手術室で使用するシステム画面のカスタマイズをする業務をしていた時の事です。

初めての開発の案件でjavaのコードの読み方もどのファイルが
どこに繋がっているのかすら分からない時に
担当した施設の画面を先輩エンジニアにご教授いただきながら納品日までに修正できました。

テストチームからNGがなく、無事に病院での稼働日に間に合った時の達成感は
別の案件に参画している今でも鮮明に覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接でのフランクな雰囲気がポイントに!
IT業界に特段興味があったわけではありませんでした。

学生時代のアルバイト経験からチームで1つの事を成し遂げる仕事に就きたいという思いがあり、
エンジニアも1つの候補とだけ考えていました。

文系の学部という事もあり、未経験でエンジニアの仕事ができる企業を探していた時に見つけ、
話しを聞いてみるだけでもと思ったのが、当社との出会いでした。

面接時に社長との面談にもかかわらずかなりフランクだったこと、
自身の考えを受け入れていただいたことが多くの企業を受けた中でも
印象深く頭に残っていたのが一番のポイントです。
 
これまでのキャリア 新卒研修
→営業用業務ポータルシステムの開発(社内・4か月)
→社内申請ツールのブラウザ検証テスト(3か月)
→医療系システムのカスタマイズ(5か月)
→自治体の財務会計システムの開発(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味ある仕事や本当にやりたいことを仕事にできるのが一番いいかと思います。
私の場合、アルバイトで経験したことから得られる、自分の考え方に合うエンジニアを選びました。

イメージしている仕事内容と実際では違うこともありますが、
業務を行っている中で感じる楽しさや得られる達成感は、仕事をしてみないと分かりませんでした。

自分が興味を持ったら、迷わず一歩踏み出してみること、
その中で選んだ職で自分なりの楽しさを発見できたらいいと思います。

株式会社ジェイテックラボの先輩社員

誰かの身近な生活を支える仕事です。

システム部
山田 絋司

お客様の要望をうまく実現出来た時の喜びはひとしおです!

村上 仁朗

様々なシステム環境に触れることができる!

S.S

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

S.Y

成果として目に見える達成感!

高橋 春佳

現場でも質問しやすい環境があります!

T.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)