富士山の銘水株式会社
フジサンノメイスイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

富士山の豊富な水資源を活用したミネラル水の販売事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

競い合い、助け合える仲間たちと、一緒に挑戦と成長を!

社員一人ひとりの主体性を尊重する当社では、さまざまな個性をもつメンバーが活躍しています。社員は20代30代を中心に、新社会人の18歳から社長の76歳まで、幅広い年代で構成されています。こうした年齢や経験に関係なく、実力が公平に評価されるフラットな環境が当社の魅力。入社半年で営業リーダーを任されたり、営業成績第1位を獲得したり、プロセスと結果をしっかりとみてくれるため、どんどん挑戦を続けることができます。またお互いが切磋琢磨し、競争していく面もありますが、それ以上に仲間同士で助け合う協力的な関係があります。だからこそ今活躍しているのは、自分の思いや個性を大切に、日々明るく前向きに挑戦する人なのです。

企業理念

『富士山の最高品質の天然水を、多くのお客様にお届けしたい。』

私たち、富士山の銘水株式会社は2010年の創業以来、『富士山の最高品質の天然水を、多くのお客様にお届けしたい。』という思いを胸に事業を行ってきました。地域社会と富士山の豊かな水資源を事業基盤とする私たちにとって、事業活動を通じて地域経済への発展はもちろん、環境保全活動への積極的な取組みは欠かすことのできないものです。ボトルの回収を必要とせず、使用後には小さく折りたたんで捨てることができるウォーターパックの採用とワンウェイ方式の革新的なビジネスモデルもその取り組みの一つ。私たちはお客様に優しく、自然環境に優しい事業により多くの方々の生活に寄り添っていきます。

事業優位性

宅配水専業メーカー初の認証取得

富士山の地層は多孔質なため雨や雪の多くが川として流出せず、地下へと浸透していきます。その過程で濾過された美しい天然水の貯水量は、琵琶湖にも匹敵すると言われています。当社ではその環境下において、民間開発が厳しく制限される境界線と接する標高約1,000m地点の工場で採水・製造しています。更に、徹底した品質管理体制のもと、法定検査に加えて3時間ごとの製品検査、1ヶ月ごとの放射性物質検査を行うなど厳しい自主基準を設定。「安全性の証明」として、2012年に宅配水専業メーカーでは業界で初めて食品安全マネジメントシステムの国際規格である「FSSC22000」の認証を取得しています。

会社データ

事業内容 ・ミネラル水の製造・販売及び輸出入→富士山の水資源を活用した天然水多角化事業、浄水サーバー事業
・上記に付帯又は関連する一切の業務
設立 創業 2010年11月
資本金 100,000,000円
従業員数 連結373名、単体348名(2021年4月1日現在)
売上高 270億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 粟井 英朗
事業所 山梨県富士吉田市上吉田4961番地1
ホームページ http://fuji-meisui.co.jp/

連絡先

富士山の銘水株式会社
〒403-0005
山梨県富士吉田市上吉田4961-1
TEL:0555-23-3216
掲載開始:2024/01/29

富士山の銘水株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士山の銘水株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)