株式会社未来企画
ミライキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社未来企画

リクルートトップパートナー、Indeedシルバープラスパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業一課 営業
ゴンザレス ニコル(24歳)
【出身】中京大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 新しいお客様を開拓することがメインです。
1年目は新しいお客様を開拓するために、テレアポと飛び込み訪問をしてきました。
アポイント訪問をして、お客様の採用ニーズをヒアリングして、商品の説明、採用成功をするための提案をします。
受注になれば、原稿内容を決めて、制作に発注して、お客様の承認を得て掲載。
この一連の仕事を覚えて一人前です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
え!?やってくれたの?ありがとう!
お客様から「採用できて良かった」と言われたことです。
とある医療系のクリニック様。他社でお取引があり、そこでは2週間に1回の提案で採用の成否に関わらず受注をしている状況でした。
私のお手伝いになり、毎週応募状況を確認しながら、先回りをして原稿内容を変更して提案をするようにしました。
「え?もうやってくれたの?!」と驚き、しかも採用が上手くいきました。
「あなたに任せて良かった!ありがとう!」が嬉しい仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワークと周りのサポート
元々営業がやりたかったので、業界は絞らず営業職に応募していました。
多くの会社で研修が手厚いとは聞いていましたが、先輩のお話をお聞きする機会がなかった。
未来企画では、先輩のお話をお聞きする機会があり、みんながサポートし、みんなで頑張るという姿勢に印象が良く、部署を越えての連携に魅力を感じていました。営業だから個人プレーではなく、支え合う風土が私に合いました。
 
これまでのキャリア 1年目から営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早く就活を終わらせたいと、会社のことをよく調べずに活動している周囲に影響され、つい置いてけぼりになる感覚があると思いますが、焦ってはいけません。今後何年も勤める会社を慎重に。私の未来企画からの内定は8月でした。

株式会社未来企画の先輩社員

入社3年目の私が「なごやもぐもぐ」のプロジェクトリーダー

営業部 営業三課 サブリーダー
加納 甲大

お客様の一番の相談相手。

営業部 営業三課
岡村 由莉

お客様に定期的にフォローして、仲良くなって、受注する

IS(インサイドセールス)
吉田沙帆

お客様への定期フォローで、人材採用ニーズをキャッチ!

IS(インサイドセールス)
岡本清良

企業と求職者+未来企画の三方良しの結果に繋げる。

営業部 営業二課 リーダー
立松 聖悟

HRチームのリーダーとして、中途・新卒採用を企画提案

営業部 営業一課 リーダー
浅野秀門

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社未来企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社未来企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)