SCSK Minoriソリューションズ株式会社
エスシーエスケイミノリソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

SCSK Minoriソリューションズ株式会社

SCSKグループ【住友商事グループ】
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

J.N
【出身】金沢工業大学  情報フロンティア学部 メディア情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メガバンク向けのバーゼル業務支援PGMの開発・保守
メガバンク向けのバーゼル規制に関わる推計プログラムと帳票の開発・保守を担当しています。
メガバンクデータの推計と帳票成形の工程で使用する推計用SASプログラム及び帳票成形用エクセルVBAの開発・保守を主に行っています。
まずお客様のご要望を実現するためにどうすればいいかを検討しシステム仕様を決定します。それに基づいて要件定義、設計、開発、テストという流れで開発・保守を進めています。
また、プロジェクト内ではリーダー補佐としてリーダーのサポート等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦難を乗り越えて得られる達成感!
自身が設計したプログラムが想定通りの動作をしたときに達成感を得ることができます。
以前担当した案件で、想定外の問題やトラブルが発生したことがありました。それに対して解決策を自ら考え、想定通りの動作をしたときは喜びと充足感が得られました。難しいことも多く大変なときもありますが、乗り越えられた時の達成感が活力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でも安心の研修制度が強み
文系理系に関わらず活躍されている方が多くいるところに惹かれました。
充実した教育制度によりプログラム未経験でも努力次第で活躍することができます。
私自身、大学時代には簡単なプログラミング経験しかなかった為不安が大きかったのですが、先輩方の手厚いご指導のおかげでスキルを身につけることができました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(2016年入社~)

先輩からの就職活動アドバイス!

業種に関わらずたくさんの企業のお話を聞いてみてください。
皆さんの中にはやりたいことや職種が明確になっていない方も多いと思います。
そこで、いろいろな企業のお話を聞いて少しでも自分の視野を広げてみてください。
きっと自分に合った職種、会社が見つかると思います。頑張ってください!

SCSK Minoriソリューションズ株式会社の先輩社員

好きなモノづくりを仕事に

M.O

ニーズの一歩先を行くSEを目指して

仙台開発部
S.T

海外用AMLシステムの開発、保守、運用

K.H

銀行系システムの開発や保守

I.O

大手銀行のシステム統合におけるシステム開発

T.Y

大手通信会社様のシステム開発を担当

Y.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

SCSK Minoriソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

SCSK Minoriソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)