全国共済農業協同組合連合会
ゼンコクキョウサイノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/政府系・系統金融機関/共済/団体・連合会
本社
東京

先輩社員にインタビュー

北海道本部 旭川支所 推進第1グループ/地域総合職
井上 泰成
【出身】教育学部 芸術・スポーツ文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 JAへの普及推進の企画提案。LA(ライフアドバイザー)の育成・指導。
自分が提案した推進活動がJAで実施され、多数のご契約に至ったときは「JAのためになった」と実感が持てる。
担当LAを育成する一つの方法として、担当LAとの“同行推進”がある。その中で、わたしたち共済連職員が推進を実際にやって見せ、LAに推進話法などを学んでもらう場面もある。その際、自身とお客様との対話を重ね成約に繋がった時は、お客様のお役に立てていること、そして生活のサポートができていることを感じられる。また、成約率が上がっていくと、担当LAを育成し、JAをサポートできていることのやりがい・自信に繋がる。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
JAやLA、ひいてはお客様への貢献を日々実感できること。
推進支援では、お客様との対話の中で自分の知識が生きて成約に繋がった時にJAや担当LAのため、お客様のためになったと実感できること。
保全業務(※)でのJAからの照会対応では、LAやスマイルサポーター(JAの窓口担当者)の悩みや疑問を解消できた時は感謝されること。
※ご加入いただいた共済が常にお客さまのニーズに合うよう、各種事務手続や保障内容の見直しを行う業務。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人!!素晴らしい会社は素晴らしい人材がたくさん!
「相互扶助(助けあい)」「営利を目的としない」という言葉に共感しました。
決め手は一緒に働きたいと思える人がいるかどうかです。
わたしたちはたくさんの人に支えられて生きています。
仕事は嫌なことも多いですが、困っているとき、苦しいときは必ず先輩や上司が助けてくれます。
JA共済連は、たくさん“人”の魅力が詰まっていて、職場環境においても理念である「相互扶助」を感じられる組織です。
 
これまでのキャリア 北海道業務センター(生命査定G・1年間)→旭川支所(推進第1G・現職1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするにあたって人事の方だけで決断せずにいろんな人とお話して情報を収集した人が強いです。
多面的に考える必要があります。
自分に合った会社を選ぶことができるのは自分自身しかいないですし、その努力次第で人生を左右します。
周りと比べる必要はなく、自身を信じて頑張ってください。

全国共済農業協同組合連合会の先輩社員

生命分野の支払査定業務を管轄する仕事です!

全国本部 業務部 生命共済グループ/全国域総合職
北川 諒

JA共済全体の事業計画・方針を企画する仕事です!

全国本部 経営企画部 事業企画グループ/全国域総合職
生塚 智哉

引受審査の手続きを企画・構築する仕事です。

全国本部 業務部 自動車契約グループ/全国域総合職
足立 健

国債をはじめとした債券の売買執行・貸借を担う仕事です!

全国本部 債券・融資部 債券グループ/全国域総合職
伊藤 慎一郎

JA共済の商品である共済の企画・開発

全国本部 開発部 生命開発グループ/全国域総合職
竹山 公人

会内システムの開発・保守を担当しています。

全国本部 情報システム部 普及グループ/全国域総合職
二宮 愛

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

全国共済農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

全国共済農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)