中村オートパーツ株式会社
ナカムラオートパーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中村オートパーツ株式会社

自動車パーツ専門商社/auショップ運営
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/通信/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

通信事業部・架電センター
N・S
【年収】非公開
これが私の仕事 ご来店済みのお客様へアフターフォローや新商品のご案内をお電話で提案
リストに基づいて機種変更や更新時期などの情報を提案し、お客さまにとって一番必要なことは何かを分析し最適な解決案を引継ぎショップへの予約を誘導しています。
お客さまの中にはお困りごとがあっても説明が上手く伝えられないからショップへは行っていないという方もいらっしゃいます。
説明しにくい事を代わりに店頭に引き継ぎをする事で、お客さまも安心したお声に変り、私もホッとした気持ちになり嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の思い描いた未来図を少しだけ近づけて実感したこと
新卒入社からauショップスタッフ配属になり、社会人としてあるべき姿を学ばせていただきました。
地域密着活動や法人担当として取引先への訪問、auショップスタッフの業務の中で新しいことにチャレンジさせていただき、今は架電センターのリーダーをさせていただいております。
店舗にご来店いただいたお客様にフォローコールのお電話をし、お客さまから「ありがとう」のお言葉や励ましのお言葉をいただけ、お客さまに恵まれ自分自身を向上させてくれる方々に出会えたことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己表現力を活かせる仕事
私は人と接することが好きでお客さまと直接お話できるこの仕事を選びました。
業務を行う中でライフスタイルに合った商品の提案やお客さまのご要望を伺い私が担当させていただいた事に感謝されることで、お客さまと共感できることが何より嬉しくこの会社で良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 入社後ショップスタッフ(5年)副店長(5年)店長(5年)架電センターリーダーとして現在5年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の能力をここまでが限界と思った時、個々の個性を汲み取り認めてくれる会社です。
適材適所を真剣に考え場を与えてくれる会社です。
若くして、入社2年目で副店長に着任しているスタッフもいます。

中村オートパーツ株式会社の先輩社員

自動車部品の販売及びルート営業。お客様に最適なご提案をしています。

八王子営業所
山田 和吉

御用聞きから商品の案内・アフターケアまで、自動車関連部品の営業。

新座営業所
荻野 嵩弘

携帯電話や関連商品の販売及び契約内容の変更、各種問い合わせ対応等

通信事業部:auショップ東武練馬
M・M

携帯電話・スマートフォン・タブレット等の通信機器の販売。

通信事業部:auショップ志木東口 店長
A・U

掲載開始:2024/01/29

中村オートパーツ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中村オートパーツ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)