中村オートパーツ株式会社
ナカムラオートパーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中村オートパーツ株式会社

自動車パーツ専門商社/auショップ運営
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/通信/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

通信事業部:auショップ東武練馬
M・M
【年収】非公開
これが私の仕事 携帯電話や関連商品の販売及び契約内容の変更、各種問い合わせ対応等
携帯ショップにご来店されるお客さまは、端末の購入や操作のご案内、関連サービスについてのお問い合わせ、紛失や故障でお困りの方まで様々な方がいらっしゃいます。
時代に沿ってサービス内容や取り扱う商品が目まぐるしく変わっていく業界なので、お客さまのご要望に最大限にお応えできるように日々知識の補填も必要となってまいります。
そのような中でもお客さまに合ったご提案をして喜んでいただけるときや、お困りごとを解決して笑顔が見られたときにやりがいを感じることができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの大切なデータが戻り、笑顔にすることができました
1年前に担当したお客さまは携帯電話が壊れた状態でご来店され、亡くなってしまったペットのお写真が見られなくなり意気消沈としていました。
端末の操作ができない状態だったためどこまで力になれるかわからないという状況でしたが、手続き後にデータの状態を確認すると、なんと前回の買い替え時に行っていたデータのバックアップがまだ残っていたため大切なお写真を無事に復元することができました。
お客さまは涙を流して喜んでくださり、さらにペットのお写真を待ち受け画面に設定する方法をお伝えし最後には笑顔で帰られました。
お客さまの大切な思い出を取り戻すことができて私もとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 販売店を利用した際の店全体の雰囲気が良かったため
以前同業他社に努めておりましたが結婚を機に退職をしました。
退職後に自宅最寄りの販売店を客として利用するようになった時に店舗全体や働いている雰囲気が良く、さらに同じ業種で培った経験を生かしてもう一度仕事をしたいという思いもありこの会社で働きたいと感じました。
実際に働いてみると、社員は同世代が多く仕事では切磋琢磨しながら数字を競い合っています。
勤務時間外では他愛もない話で盛り上がり、会社全体の雰囲気も友好的です。
また、信頼できる上司や頼りになる同僚にも恵まれ、とても働きやすい環境です。
 
これまでのキャリア 販売業(3年間)休職後に結婚・出産をし子どもが小学生に上がるタイミングで当社へ就職:通信事業部auショップ東武練馬で勤務5年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身の得意不得意と向き合い、どの業種なら自分の良い部分が最大限に生かせるかと考えることが大事だと思います。家族や友人と積極的に話をしてまずは自分自身を客観視すること、そして限られた面接時間の中でアピールできる良い部分を上手に組み立てて話せるようになることが重要だと思います。

中村オートパーツ株式会社の先輩社員

自動車部品の販売及びルート営業。お客様に最適なご提案をしています。

八王子営業所
山田 和吉

御用聞きから商品の案内・アフターケアまで、自動車関連部品の営業。

新座営業所
荻野 嵩弘

携帯電話・スマートフォン・タブレット等の通信機器の販売。

通信事業部:auショップ志木東口 店長
A・U

ご来店済みのお客様へアフターフォローや新商品のご案内をお電話で提案

通信事業部・架電センター
N・S

掲載開始:2024/01/29

中村オートパーツ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中村オートパーツ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)