auじぶん銀行株式会社
エーユージブンギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

auじぶん銀行株式会社

KDDIと三菱UFJ銀行の共同出資
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
都市銀行・信託銀行
地方銀行/信用金庫・信用組合・労働金庫/情報処理/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マーケティング部
M.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 Webサイトやアプリを活用してお客さまの満足度を高める情報発信を行う
マーケティング部は、auじぶん銀行を多くの方に知っていただくこと、既存のお客様がもっと快適にサービスを利用していただくことを役割として幅広い業務が存在します。
その中で私は口座をお持ちのお客様に対して情報を提供することや、より使いやすくご利用いただく業務に携わっています。Webサイトやアプリを用いて、アンケートから集めたお客様の声を分析し、有益と感じられる情報を提供する業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが大切にしていることは?
できたとわからないをわけることです。仕事を進める中で先輩や上司に質問をする場面も多いのですが、自分の中で「ここまではできた、ここからがわからない」と整理をして伝えることで、できたことについては確認を、わからないことについてはアドバイスをいただくことができます。コミュニケーションが円滑になるだけでなく、自分の頭の中も整理ができるので効率が上がります。
元々は考えを整理することや順序立てて質問することは苦手でした。今もまだできない場面もあります。仕事の中で起こる疑問や問題を解決するためには伝えなきゃという気持ちから、そのために何とかしなければと考えた結果、今の意識に繋げられたのだと思います。考えた結果は行動に起こすアウトプットを大切にしたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あなたにとってauじぶん銀行とは?
人とのつながりをもたらしてくれる場です。たくさんの方とコミュニケーションをとりながら仕事を進めることが多いので、そのたびにつながりを持てることが嬉しいです。一人ではできないことでも、自分のできることは全力でがんばって、できないことは周りの方へ頼ったりして、つながりの中で誰かと一緒に成し遂げていく。なんだか毎日が文化祭のような気持ちになるんです。
 
これまでのキャリア 新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元々得意な事を長く継続してきた反面、上手くできないかもしれない不安から新しい事への挑戦を避けてきました。しかし、今のチームで仕事をする中で、苦手・不安な事に対して、正直に意思表示ができ、チャレンジできるようになりました。最大限の努力をした結果、失敗しても助けてくれる安心感、できた時に認めてもらえる温かさが私を変えてくれました。たくさん受け取ってきた安心感や温かさを、受け取るだけではなく周りの人に繋いでいき、一緒に頑張りましょう!

auじぶん銀行株式会社の先輩社員

お客さまの人生に関わる責任と使命感を持って提携先と社内を繋ぐ役割

住宅ローン営業第一部
R.W

掲載開始:2024/01/29

auじぶん銀行株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

auじぶん銀行株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)