auじぶん銀行株式会社
エーユージブンギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

auじぶん銀行株式会社

KDDIと三菱UFJ銀行の共同出資
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
都市銀行・信託銀行
地方銀行/信用金庫・信用組合・労働金庫/情報処理/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

住宅ローン営業第一部
R.W
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの人生に関わる責任と使命感を持って提携先と社内を繋ぐ役割
住宅ローン営業部の中で、私は提携ローンの分野を担当しています。住宅の購入を検討されているお客様から、提携先の不動産会社を通じて住宅ローンのお申し込みをいただきます。お申し込みいただくと審査部で事前審査を行うのですが、審査部へ送る情報に不備や不足がないかを精査したり、情報を整えたりする仲介役を担っています。
auじぶん銀行の住宅ローンを知ってもらうために、提携先である不動産会社との勉強会を開いたり、魅力を伝えるために訪問営業を行うなど、案件を増やす地道な働きかけも行っています。また、住宅ローンに関する相談や質問をお客様へ対面で回答することや、相談会を行うことで、より安心してご利用いただけるようにも努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが大切にしていることは?
案件一つひとつの重みを大切にしています。住宅ローンを申し込まれる背景には人それぞれの人生があります。家を買うという決断をして、申し込みが来るというプロセスがあるので、お客様の決断やその背景を汲み取るように心がけています。毎日数十件の案件を対応していると作業のようになってしまいがちですが、目の前で対応している数十件の中の一件が、お客様にとっては一件中の一件であることを忘れないよう業務に臨んでいます。
同時に、その貴重な一件をお任せいただいていることに対して、常に感謝の気持ちを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あなたにとってauじぶん銀行とは?
共に成長したいと思える存在です。様々なキャリアを持った方が多くいますが、会社の成長に対して私たち新卒だからこそできることも多いと思っています。会社の文化や風土を築いていくことも責務だと感じていますし、私たちの成長が会社の成長でもあるので、そういった意味では共に成長していきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 新卒入行

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入行してから、私自身のネット銀行に対する意識や責任感が変わりました。今はまだ世の中からするとスタンダードではないかもしれませんが、auじぶん銀行のことをもっと広く知っていただき、金融サービスの在り方をじぶんたちの力で変えていきたいです。
それぞれ持っている「想い」をしっかりと選考で伝えることがとても大事かと思います!

auじぶん銀行株式会社の先輩社員

Webサイトやアプリを活用してお客さまの満足度を高める情報発信を行う

マーケティング部
M.Y

掲載開始:2024/01/29

auじぶん銀行株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

auじぶん銀行株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)