株式会社IEM
アイイーエム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他サービス
メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

明年、創業50周年を迎える当社は、
人々の暮らしを支えるインフラ、環境プラントが正常に運転を続けるためのメンテナンスを行っております。
陰ながら、洪水から街を守ったり、排水を綺麗にして川や海に返したりしております。
具体的には雨水貯留施設や排水処理施設、発電機設備、焼却施設といった環境プラントの巡回点検や維持管理、運転管理、不具合の調査、修繕工事等を手掛けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

IEMとは

昭和48年に近畿環境サービス株式会社という社名で創業し、「環境プラントのエキスパート集団」として、関西地方を中心に運転維持管理業務をはじめとする幅広い事業を展開してまいりました。平成30年には長年ご支援頂いた皆様のご尽力もあり、業務の拡大に伴い株式会社IEMへと社名も変更し、本社を神奈川県川崎市へと移転させることができました。昨今、人々の環境に対する意識が高まる中、長年にわたって蓄積してきた技術とノウハウを活かし、微力ではありますが「美しい未来のために」株式会社IEMは全力を尽くして参ります。

事業・商品の特徴

IEMの幅広い事業内容

幅広い事業を通じて、社会の発展に広く貢献している当社。その一員として、電気・機械・計装設備の保守点検をはじめ、官公庁並びに民間企業をクライアントとして、各種上下水道関連保守・電気・機械・計装設備保守に関する企画立案、設計、調査、解析等のコンサルティング業務に携わることができることも強み。また、環境プランに関する業務、災害対策などのための雨水処理施設に関する業務も行っております。これらの事業を通して私たちはこれからも、その先の未来を担う人材の育成にも注力し、社員の成長を後押ししていきます。

社風・風土

風通しのよい職場

職場は、アットホームで、風通しの良い会社です。社員同士の仲が良く、お互いに助け合いながら支え合う風土があり、チームワークを大切にしています。仕事ではプライベートの充実を図るため、上司や先輩のサポートもあります。また、若手のうちから責任ある業務を任せていきます。年齢や役職に関係なく、幅広い世代のスタッフが活躍しており、資格取得のためのバックアップや、定期的な面談でのキャリアアップを目指すことも可能です。また、産休育休制度も完備しており、復帰後も安心して働けるよう、福利厚生の手厚さも当社の自慢の一つ。私たちと一緒に働きませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として当社の様々な業務に当たって頂きます。
入社後は研修として技術部に仮配属となります。技術部の業務が他の部署でも基礎となるため、まずは、現場で業務の一連の流れを先輩社員とのOJTで学んでいただきます。その後、技術営業、総務、人事、営業などジョブローテーションを行いながらご自身の適性を活かし、向こう50年を目指した組織構築に関わって頂きます。

会社データ

事業内容 電気設備・機械設備・計装設備の保守点検
環境プラント施設への人材派遣
環境プラント施設の運転維持管理及び試運転調整
排水処理施設に関する業務
中水処理施設に関する業務
コンサルティング業務
水質・大気・廃棄物などの分析
上記業務にかかわる修繕及び補修工事
薬剤等の販売等
設立 昭和48年8月20日
資本金 1,000万円
従業員数 90名
売上高 5億円
代表者 角野 修一
事業所 ■本社 
〒210-0004
神奈川県川崎市川崎区宮本町6番地1 高木ビル7F 

■支店 
〒541-0055
大阪府大阪市中央区船場中央3丁目2番 船場センタービル8号館322号

連絡先

〒210-0004
神奈川県川崎市川崎区宮本町6番地1 高木ビル7F
044-221-7155
掲載開始:2024/01/29

株式会社IEMに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社IEMに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)