朝日信用金庫
アサヒシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
東京

先輩社員にインタビュー

個人営業部 マネーアドバイザー
N . U(26歳)
【出身】玉川大学  文学部 人間学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資産運用のお手伝い
私は、投資信託を専門とした営業職であるMA(マネーアドバイザー)として仕事をしています。主な仕事内容は、投資信託の新規先への販売セールスやお客様へのアフターフォローです。
それ以外には営業担当者のフォローや外部講師による研修への参加。また、日々のマーケットレポートを読み込んで最新の情報を提供出来るように心掛けたり、AD(投信アドバイザー)と同行し、知識の吸収やセールストークも学んだりしています。
老後2,000万円問題が注目され、投資信託に興味を示されるお客様は増えている中、ニーズを聞き出し、お客様に合った投資スタイルでご提案できるよう資産運用をお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたのおかげよ、ありがとう。
私が担当しているお客様の中に、「あなたが担当になる前から長年保有しているけれど、一度もプラスになったことがないのよ。」と仰る方がいました。せっかくやっていただいているのに結果を残せていないことが悔しかった私は、まずはお客様に寄り添い、仲良くなることに努めました。
その後、信頼関係を築いてから違う商品をご購入いただいたのですが、結果的にその商品が大きな利益を出すことが出来ました。「運用なんてやらなければ良かったかなと思ったこともあったけれど、こうして利益が出るとやっぱり嬉しいわね。あの時親身になってくれたおかげよ。本当にありがとう。」この言葉が私の原動力となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に恩返しを
私の地元は朝日信用金庫の重点地区です。両親が私のお年玉をコツコツと貯めていたのは当金庫の預金口座であり、私にとって当たり前の存在でした。
そんな私の就職活動の軸は「地元に関わる」でした。そのため、金融機関・ホテル・メーカー・ジュエリー等と幅広い業界を見ておりましたが、就職活動をしているうちに「せっかく地元に関わるなら、恩返しが出来る会社で働きたい!」と思い始め、入庫を決めた次第です。
今となっては、(配属された支店の)地域のお祭りに参加してワイワイ出来ることも楽しみの1つとなっています。下町という人情溢れるお客様方に日々寄り添いながら、これからも頑張っていけたらと思っています。
 
これまでのキャリア 平成30年4月に入庫し、約1か月の研修期間後荒川支店に配属となり、融資・営業・後方事務をひと通り経験しました。
2年目の4月に現在の個人営業部に異動となり、MAとして日々精進しているところです。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活はとても大変だと思います。私も正直、早く終わらして遊びたい!と思っていましたが、今考えれば、自分と向き合う大切な時間だったと感じます。
こんなに自分について考えたことは後にも先にもありませんからね。せっかくの機会だと考え、前向きに自分研究をしてみてください。落ち込むこともあるかと思いますが、きっと自分に合った会社に出会えると思いますよ。
それが当金庫だと嬉しいですね。みなさんとご縁があることを願っています。
“顔晴って”ください!

朝日信用金庫の先輩社員

営業係:担当地区のお客様の課題を解決し、地域発展に貢献!

T・K

お客様のことを第一に考えた営業スタイル

営業店 営業係長
R . A

コミュニケーション能力が要となる事務職

営業店 総務係
M . K

掲載開始:2024/01/29

朝日信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

朝日信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)