株式会社レブニーズ
レブニーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社レブニーズ

食品商社/島の人/小売/飲食/メーカー/水産/農産/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売/インターネット関連/広告
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

長内 結希(29歳)
【出身】弘前大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【北海道の美味しさを全国のお客様】
「北海道の美味しさを全国へ届けたい」このビジョンのもと、当社は商品の企画開発から仕入れ、製造、お届けまでをすべて自社で行っています。ビジョン達成に向けては、単純に今あるものを従来の方法で発信、踏襲し続けていては叶わず、常に北海道の地域課題と向き合いながら解決へ挑戦し続けることが求められます。

そのためには末端までビジョンが浸透している組織があってこそ、
だからレブニーズはすべて自社で取り組むことにこだわっています。
そして何より、道内の生産者さん、漁師さんから始まり、お客様にお荷物をお届けするまでの各業界各社様の存在は欠かせません。

お力添えを頂きながら、時には意見交換しながら、たくさんの力強いビジネスパートナーと共にビジョンを具現化することが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【経験は無い、でもチャンスは平等に来る】
当社はビジョン達成に向け、オリジナルブランド「島の人」の開発を進めることに力を入れています。
その取り組みの一つして、商品撮影に力を入れていることがあります。
私は3年ほど前から商品開発の傍ら、撮影に携わっていますが最初は右も左も分からずスタート。
それでも絶対の成果と品質を求められるというプレッシャー、
私はとにかく「良いもの」とは何かを詰め込み式で勉強、周囲のフォローを頂きながらなんとかなんとか継続、3年経った今ではメインで任せて頂けるまでに。
撮影は非常に奥深く、一枚の静止画を撮るのに2時間以上かかることもある程。
それでも自分が携わった一枚の画像が「島の人」のブランド開発に繋がると思うと非常に感慨深い思いです。ド素人から会社を創る一部になれるチャンスを掴むこと、これが最高に嬉しい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 力強いビジネスパートナーと共にビジョンを具現化することが私の仕事です。
私が入社した2014年当時はまた社員数30数名、年商も10億円に到達したばかりと何もかもが今より半分以下規模のザ・ベンチャー企業でした。就活当時の私は、本腰が入らず「北海道」というキーワードだけをもとに友人からの薦めでレブニーズの単独企業説明会に参加、そこでの出会いが私の人生を大きく変えました。

創業社長である鹿内社長から語られるレブニーズ創業の熱い思いに、瞬時に惹かれ、そのままご縁を頂いたのが私の入社経緯。
そして当時以上に好きと感じるのが、入社から7年経った今でも創業時の思いを貫いて、むしろ飛躍し続けていること。

飛躍し続けることは決して容易な山ではありません。
ですが仲間と共にレブニーズという山に挑戦し続けられることを誇りに感じています。
 
これまでのキャリア 2014年4月   入社、人事総務部配属
2014年5月   直営事業部・礼文島本店配属
2014年11月 人事総務部総務課配属
2015年4月   商品部商品開発課配属
2018年10月 商品部商品開発課 係長就任

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【自分が働く会社を自分にとって何にするか】
人生において「働く」時間がどのくらい占めるか。
一日8時間として、週5日、仮に40年間働くとしたら、
8万時間以上も「働く」時間が占めることになります。

こんなにも人生の貴重な時間を割く会社を、自分にとってどのような存在したいですか?
自分が望む姿になれる可能性を秘めている会社なのか、見本としたい先輩や上司がいるのか?
熱を注ぎたいと思える会社なのか、ここを見極めて頂きたいです。

株式会社レブニーズの先輩社員

【会社のビジョン、ミッションを現実化】

営業部 部長
谷田 崚

【お客様の思い出の一つとして!】

営業部 新千歳空港ゲート店
小林 諒

【お客様からの指示が成果に】

営業部 直営事業課 島の人新千歳空港店
澤口 綾加

【戦略的にブランドを作り上げる】

赤城 裕太

【世の中に誇れる会社を作る!】

管理部 人事総務システム課
山口 郁弥

掲載開始:2024/01/29

株式会社レブニーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レブニーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)