株式会社あんじゅホーム
アンジュホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社あんじゅホーム

木造住宅/工務店/インテリア
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/建築設計/商社(インテリア)
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

★神戸マイスター職の募集★年間休日が選べます150日or120日★6つの職種から選べます★

「神戸の、神戸による、神戸のための住まいづくり」
あんじゅホームは神戸で生まれ、60年以上神戸に根付き、神戸の住まいづくりに注力してきました。
昔から神戸に住む地元の人、神戸に住みたいと移住される人。とにかく神戸の街を終の棲家にしたいと思う
全ての人たちに寄り添い、理想の家づくりを叶え続けることが使命です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

理想の年間休日は120日?150日?それとも…

家づくりで大切なことは多様性です。様々な価値観を持ったお客様と向き合い、寄り添い、理想を追求していく。人材育成も同じだと考えます。目指すゴールや大切にする価値観さえ共有できていれば、社員一人一人の職種や働き方に多様性を持たせることで、その人らしく長期的に活躍してもらえると考えます。今回は休日に関する取り組みをご紹介します。年間休日を週休2日(120日)と週休3日(150日)から選べる制度です。「早く成長したい・稼ぎたい」という方は107日を選択することもできます。また子どもの育児や家族の介護など予測できない将来のライフステージに合わせて変更することも可能です。社員の人生設計に寄り添う会社であり続けます。

企業理念

唯一無二の神戸マイスター職 ~6つの職種から選択できます~

日本には日本の家づくりがあるように、神戸には神戸の家づくりがあります。神戸は日本で有数の坂の街で、土地が狭く、高低差もあります。そんな厳しい条件下で一棟一棟オーダーメードで企画提案を行っています。私たちは20年以上、神戸の家づくりに特化してきた神戸マイスター集団です。“神戸の家づくりを極めること=日本一の工務店になること”だと自負しており、実際に神戸の土地に対応できず撤退する大手のハウスメーカーや工務店が後を絶ちません。当社では高効率・高付加価値の仕事を行うため、チーム分業制(6つの職種から選べる)を敷き、業務負担の軽減、そして社員一人一人の得意を伸ばすことでパフォーマンスを最大化しています。

企業理念

イベント企画やプロモーション、地域活性化も仕事のひとつです。

私たちは家づくりを通じて、「神戸の街づくり」「神戸の未来づくり」に貢献することが企業理念。当社は家づくりが終わってもお客様と継続的なお付き合いをしています。地域密着で神戸を盛り上げるため、定期的にあんじゅホームのお客様が集まって交流イベントを開催しています。また会社のプロモーションとして、実際に家を建てて下さったお客様の自宅でモデルルーム見学会を行っています。他にも神戸市や地元の学校、地元の企業とタイアップし、フリーマーケットや音楽ライブ、地域のお祭りなど、様々なイベントを企画運営しています。家づくりはもちろん、イベント企画やプロモーション、地域活性化プロジェクトに興味がある方も大歓迎です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

神戸マイスター職
◆家づくりコンシェルジュ(木造注文住宅のプランニング・提案、協力会社のコーディネートなど)
◆家づくりディレクター(木造注文住宅の施工管理、協力会社のコーディネートなど)
◆設計プランナー(木造注文住宅の設計)
◆“神”大工マイスター(木造注文住宅の施工)
◆プロモーション企画(SNSマーケティングなどの広報企画)
◆イベントプロデューサー(神戸の活性化に向けたイベント企画・運営)

会社データ

事業内容 神戸市を中心とした兵庫県内の注文住宅、新築一戸建、建替
設立 2001年10月
資本金 1000万円
従業員数 17名
売上高 6億3千万円(令和4年9月決算)
代表者 代表取締役 深見 宗久
事業所 〒657-0841
兵庫県神戸市灘区灘南通3丁目4-20
在籍資格取得者 一級建築士 1名
二級建築士 3名
宅地建物取引士 3名
インテリアコーディネーター1名
福祉住環境コーディネーター1名
一級建築施工管理技士 1名
二級建築施工管理技士 1名
独自の休日休暇制度 当社では、休日休暇を下記のコースから選んで働くことができます。
もちろん、結婚や子育てなどライフステージに合わせてコースを変更することも可能!


◆年間休日120日(週休2日)コース
 ・まずは休日と仕事のバランスをとりながら働きたい人

◆年間休日150日(ほぼ週休3日)コース
 ・子どもが生まれて育児と両立して働きたい人
 ・家族の介護をサポートしながら働きたい人
 ・何かの事情があって週休3日で働きたい人

◆年間休日107日コース
 ・若いうちから多くの経験を積んで成長したい人
 ・成長はもちろん、できるだけ頑張って稼ぎたい人
 ・将来は独立したり、経営幹部を目指したい人
 ・”神”大工マイスターとしてスキルアップしたい人


あなたの目標や人生設計に合わせた働き方を選択し、
あなたらしい神戸マイスターを目指してください。

連絡先

〒657-0841
兵庫県神戸市灘区灘南通3丁目4-20
078-802-2768
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社あんじゅホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あんじゅホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)