株式会社ティエム2
ティエムツー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティエム2

IT/独立系SIer/通信・金融/ソフトウェア/アプリ/インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【よくある質問4】SEってやりがいあるの?

25卒学生の皆さま

こんにちは!ティエム2採用担当です。

今回は学生の皆様からよくいただく質問を回答させていただきます。

Q.システムエンジニアってやりがいはありますか?

A,社会インフラを支える仕事なのでやりがい十分です!    

弊社は、独立系SIerということもあり、
システムエンジニアとして様々な業界の案件に携わることができます。

どの案件も社会インフラを支える重要な仕事です。

たとえば、銀行などの金融機関や、
通信関連の企業システム、製造管理のシステムや、流通関係のシステム等々、
他にも色々な分野のシステム開発、運用、保守などの案件がありますので、
社会貢献に実感を得ることができると思います!

また、お客様先に常駐するスタイルなので、
お客様から直接、「ありがとう」の言葉をいただくこともあります。

会社の評価にもつながりますので、大きなやりがいになります。

学んできた知識を生かして、または経験はないけどITの力で社会に貢献してみたい!
と思っている方は、ぜひ一度、当社の説明会にお越しください!


24/03/13 09:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

【社内行事】24年度入社式が行われました!

【社内制度】レビュー会を実施しました!

【MBTI診断】1年目社員のMBTI診断結果みせちゃいます!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(11)

就活アドバイス(6)

その他全般(3)

最新の記事

24/04/17 15:46
【就活アドバイス】SE志望_プログラミング未経験の方へ

24/04/03 10:00
【社内行事】24年度入社式が行われました!

24/03/27 09:00
【社内制度】レビュー会を実施しました!

24/03/22 09:00
【MBTI診断】1年目社員のMBTI診断結果みせちゃいます!

24/03/19 12:20
【社内制度】慰労会が実施されました!

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社ティエム2に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティエム2に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)