株式会社玉井設計
タマイセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社玉井設計

建築設計/監理/コンサルタント
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

※よくある質問一覧付き※ 会社説明会を実施しました!


こんにちは!玉井設計 平山です。
本日、会社説明会を実施いたしました。



みなさんも参加の際、緊張すると思いますが・・
(緊張しない方もいらっしゃると思います。尊敬します)


私もかなり緊張します・・練習しても、実際違うこと言っていることが多いです。
(だいたい手も震えています 笑)


不慣れな説明会で参加者の方にご満足いただけたか心配です。。。


今後もより良い説明会ができる様、精進してまいります。


ご参加いただき本当にありがとうございました!!



さて、ここで会社説明会でよくある質問を少しご紹介いたします。


Q: 一日の仕事の流れ(スケジュール)を教えてください

 A: 朝の全員(設計部)ミーティングで各自の業務報告後、それぞれの業務
    (設計・監理・行政への対応等)に就いています。その日の大体の帰社予定時間も
    朝礼で報告しています。


Q: 一級建築士 取得のサポートはありますか

 A: 特にサポート制度はないです。
   ですが、先輩社員に自分が不明な部分を質問できる環境です。
   試験勉強に関し時間的な融通を設けてくれたりしました。
   
   一番苦労した点は、勉強時間の確保です。
   学生のうちに少しでも勉強する事をおすすめします。


Q: 入社後、最初どのような業務に就きますか

 A: 1~2年は先輩社員、上司と一緒になり行動し、設計・管理業務を学びます。
   3年目以降、少しずつ上司のサポートを受けながら一人で遂行していきます。


Q: 会社の雰囲気はどうですか

 A: 平山談)みんな仲良いな~と感じます。冗談言いあって笑っていたり
    休憩中は60代と若手社員が和気あいあいと話しているところもよく見ますよ。


などなど・・・その他聞きたい事などございましたら、ぜひ会社説明会へご参加ください!!
(過去の質問リストもございます。その辺もご要望ございましたらご紹介いたします)

皆さまのご参加お待ちしております。




24/03/08 08:03

平山

同じ「平山」内の最新記事

入社3年目!建築設計士の一日をご紹介します。

【玉井設計】会社の魅力 ご紹介

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

平山(3)

最新の記事

24/03/08 08:03
※よくある質問一覧付き※ 会社説明会を実施しました!

24/03/08 08:01
入社3年目!建築設計士の一日をご紹介します。

24/03/08 08:01
【玉井設計】会社の魅力 ご紹介

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社玉井設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社玉井設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)