アイティーアイ株式会社
アイティーアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アイティーアイ株式会社

商社【総合医療機器商社】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(機械)/商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社
長崎、東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 在宅課
松本 彩
【出身】帝京平成大学  健康メディカル学部 医療科学科 臨床工学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 在宅医療で使用する機器の導入やサポートを行います。
医療従事者の方だけでなく、在宅医療を受ける患者さんやそのご家族が安心してご自宅で使用できるよう機器の導入やその後のサポートをしています。取り扱う機器は、口からごはんを食べられない方のためのポンプや、呼吸の手助けをする在宅酸素、睡眠時無呼吸症候群の治療の機器などさまざまです。アイティーアイの中では、直接患者さんと接することが多い分野ですね。
機器を設置する際は担当医の指示のもと行いますが、時折患者さんから「その値で大丈夫?」と相談されることもあります。そういった時は担当医と患者さんの意向を調整するのも私の仕事です。
東京支店ではメイン分野を軸にして別分野にも携わり、営業の幅を広げていく働き方ができます。私は今後、レディースクリニックや産婦人科などに挑戦していきたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当者さんと信頼関係を築くための努力が実った!
担当施設のとある医療スタッフさんと信頼関係をつくることができたことですね。
担当し始めた頃は名前すら呼んでもらえなかったスタッフさんがいました。「どうしたら心を開いてもらえるだろう?信頼してもらえるだろう?」と考えていた時、その施設で人工呼吸器30台のメンテナンスを担当することになりました。
メーカーの方と協力しながら無事に完了することができた後から、そのスタッフさんに「松本さん」と名前を呼んでもらえるようになりました。
今では、納品の際に雑談してもらえるようになり、些細な相談も入るように。
信頼を得ることができたんだと、嬉しくなりましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商社であり、専門分野ごとの組織編制。お客様に寄り添った提案ができる!
大学では臨床工学を学び、臨床工学技士(ME)の資格を取りました。そのため、医療に携わる仕事をしたいと考えており、医療業界のメーカーか商社に絞って就職活動をしていました。
さまざまな企業の話を聞くなかで、”メーカーは自社商材の提案”、”商社はお客様に合わせた商材の提案”という違いを知り、私はお客様の「こういう機能があったらいいな」に応えることができる商社で働きたいと思うようになりました!
そのなかでアイティーアイを選んだのは、課ごとに専門性の高い部門に分かれており、お客様に寄り添った提案がしやすいと感じたからです。また、社内での勉強会や研修が充実していて、しっかりと専門的に医療について学ぶことができることも魅力でしたね!
 
これまでのキャリア 入社1年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

わからないことはわからない、とはっきり言い、質問をぶつけてみることが大切です。
また、私は説明会のほとんどをWEBで参加。時間を気にせずにたくさんの企業に参加しました。
最近はWEBの説明会も多いと思いますので、皆さんもたくさんの企業の話を聞いて比較してみてください。私はノートに企業ごとの特徴を書き出して比較していました。
就職活動、がんばってください、応援しています!

アイティーアイ株式会社の先輩社員

循環器・血管などにまつわる商材の営業

長崎支店 バスキュラー・リズム課
吉村 彰宏

ただの物売りではない~信頼から生まれる営業~

宮崎支店 IVR課
河野 祐寛

深いい仕事です!

熊本支社 2係
宮田 祐成

メーカーと病院を繋ぎ、患者様を支える仕事です。

福岡支社 営業2課
緒方 孝路

医療のサポーター。処置をするわけではない、でも医療に携わる

八代支店 営業3課
新垣 翔平

掲載開始:2024/01/29

アイティーアイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイティーアイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)